共同管理(コーディネーション)ツール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 07:24 UTC 版)
「グループウェア」の記事における「共同管理(コーディネーション)ツール」の解説
共同管理ツールを使って管理することで、グループ活動を容易にする。 共同管理ツールの例: 電子カレンダー(とも呼ばれる時間管理ソフトウェア) -スケジュールイベントと自動的に通知し、グループメンバーにスケジュールを思い出させる。 プロジェクト管理システム-プロジェクトのスケジュールを追跡し、それが完了したときに、プロジェクトの各ステップをグラフ化する オンライン校正(英語版) -デザイナー、顧客、クライアントとの間で、アートワーク、写真、ビデオを共有、校正、承認、差し戻しする ワークフローシステム -知識ベースのビジネス·プロセス内のタスクやドキュメントの共同管理 知識管理システム(英語版) -さまざまな形態の情報を収集、整理、管理、共有する エンタープライズブックマーク(英語版) -企業データに共同でブックマークをつけ、整理、共有し、検索するしくみ 予測市場 -人々のグループが一緒に将来の出来事の結果を予測する エクストラネットシステム(時には「プロジェクト·エクストラネット」として知られている) - (例:建物の建設を)プロジェクトの成果物に関連する情報を収集、整理、管理、共有 ソーシャルソフトウェア(英語版) -グループの社会的関係の構築 オンラインスプレッドシート -構造化データと情報を共有し、共同作業を行う クライアントポータル(英語版) -対話と専用オンライン環境でのクライアントと共有
※この「共同管理(コーディネーション)ツール」の解説は、「グループウェア」の解説の一部です。
「共同管理(コーディネーション)ツール」を含む「グループウェア」の記事については、「グループウェア」の概要を参照ください。
- 共同管理ツールのページへのリンク