信頼関係の構築
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 05:22 UTC 版)
「看護師・患者の関係性」の記事における「信頼関係の構築」の解説
信頼を築くことは、関係がどのように進むかに有益です。 Wiesman氏は、集中治療室で少なくとも3日間過ごした15人の参加者へのインタビューを使用して、ナースとクライアントの関係に対する信頼を築くのに役立った要因を調査しました。 患者は、看護師が注意力、能力、快適さの測定、人格特性、および情報提供を通じて信頼を促進したと述べた。 すべての参加者は、看護師の注意力が信頼を築くために重要であると述べました。 看護師は「いつもあなたと一緒にいます。 何かが起きたときはいつでも、彼らはそこにいてあなたの世話をしています」 7人の参加者は、信頼を築く上で重要であると認めました。 「看護師が仕事をしているのを見ることができたので、私は看護師を信頼しました。 彼らはささいなことをする時間を取り、彼らが正しいと適切に行われたことを確認した「と、ある参加者を述べた。 5人の参加者から、痛みの軽減が信頼を促進するものとして見られました。 あるクライアントは、「彼らは最小の必要性のためにそこにいた」と述べた。 私が1時間のうちに5回か6回私を再配置したときのことを覚えています」 5人の参加者から、優れた性格が重要であると言われました。 ある人は、「彼らはみんな親切で、長い間あなたを知っているような気分にさせます」と述べた(61)。 適切な情報を受け取ることは4人の参加者にとって重要でした。 ある参加者は、「彼らは物事を説明した」と述べた。 彼らはそれをステップバイステップで追った」 この調査の結果は、信頼が永続的な関係にどのように役立つかを示しています。
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