使い魔の能力とは? わかりやすく解説

使い魔の能力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 04:21 UTC 版)

アザーライフ アザードリームス」の記事における「使い魔の能力」の解説

使い魔の融合 本作では魔物の塔に入るたびに主人公レベル初期化されるが、使い魔レベル維持される使い魔育成には通常のレベルアップの他、アイテムによるステータス上昇と、使い魔同士の『融合システムがある。 融合と言っても2種類合成され魔物生まれるわけではなく母体となった魔物他方吸収されるという形になるが、特殊能力などの引継ぎが行われる。 魔物の特徴・才能 魔物にはその見た目魔物が持つ「特徴」と、融合して引き継がれる才能」がある。 前者は、その見た目を持つ魔物ならば必ず持っており、例えドラゴンならば「MP成長レベル上がるMP上昇する)」という特徴持っているが、融合して別の魔物になると消滅してしまう。 そして後者は、例えアラクネの「腕力増強攻撃力が2倍になる)」などの才能で、こちらは見た目変わって融合後の使い魔に残すことが可能になる。 ただし、もともと持っている才能+1個しか才能持てないため、2次融合では外見に紐づいていな才能失われてしまうのでどの魔物にどの才能持たせるかを吟味する必要がある使い魔の魔法 使い魔基本的に魔法1種類持っている。卵から孵した段階魔法覚えていなくても、魔法覚えていない魔物同士融合する母体となった魔物隠し魔法出現するようになっている魔法覚えている魔物同士融合させるとどちらの魔法覚えている使い魔誕生することになるが、2種類までしか魔法覚えられず(それ以降上書きされることになる)、その見た目魔物持っている魔法忘れることは出来ない魔法魔物が1レベルアップすると同じく1レベルアップするが、それぞれの魔法には元の『属性』決まっており、魔物属性違っているとレベルが上がらなくなってしまう。 また、魔物が元の属性以外になると『変魔法』として効果が変わる(攻撃系場合属性が変わるだけだが、補助系のものは例えレベル下げるものが攻撃力下げるものに変わったりするなど変化大きい)。 その性質上、魔法覚えさせてからレベルアップさせる必要があるため、相性使い勝手考え上でどの魔物にどの魔法覚えさせて育成するかも非常に重要になってくる。

※この「使い魔の能力」の解説は、「アザーライフ アザードリームス」の解説の一部です。
「使い魔の能力」を含む「アザーライフ アザードリームス」の記事については、「アザーライフ アザードリームス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「使い魔の能力」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「使い魔の能力」の関連用語

使い魔の能力のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



使い魔の能力のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアザーライフ アザードリームス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS