作品の位置づけとは? わかりやすく解説

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作品の位置づけ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/22 10:25 UTC 版)

ルーとソロモン」の記事における「作品の位置づけ」の解説

著者代表作であるシリアスなはみだしっ子」と同時期に連載されいながら徹底したギャグ(笑い)追求している。「はみだしっ子」の自己批評とも、2つ表裏陰陽を成すとも言われソロモンは「はみだしっ子」に登場してサーニンの手伝いをしたり、「ルーとソロモン」の背景キャラとして4人のはみだしっ子達が本作登場する膨大なネーム特徴的なはみだしっ子」でも“1ページ全部文字”(グレアム遺書)のページを含むPart.19「つれて行って」が掲載され1979年には、本作では2ページ分のふきだし中のセリフ説明全て省略された「!…?…!?」が掲載されるなどの対応も見られる多くの話は「(1コマ目、長女ピア描写)とピア言い出したので(……)」とピア言動きっかけとなって起こる騒動(大抵はソロモン痛めつけられる)である。

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作品の位置づけ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/15 00:51 UTC 版)

奇跡の人 (小説)」の記事における「作品の位置づけ」の解説

真保にはデビュー以来似たような作品ばかりを書き過ぎているのではないかとの問題意識があり、「これまでの澱を払う」作品目指した。ストーリーは、かねてから記憶喪失もの」の作品に対して抱いていた不満や脳死への興味などを基に組み立てられている。

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