他者との交わり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/21 09:21 UTC 版)
「ゴライアス (ガーゴイルズ)」の記事における「他者との交わり」の解説
デモーナ ゴライアスの妻で過去編の主人公。ゴライアスと互角の戦闘能力を持ち、知力と俊敏さと生命力ではゴライアスを完全に上回っている。ゴライアス達マンハッタン一族が封印されており、その他の登場人物が登場しない過去編の主人公である。元はゴライアスが率いていたガーゴイル達の次長であったが、現代編ではわけあってゴライアスの宿敵となっている。ゴライアスの一番の強敵であり何度もゴライアスを後一歩というところまで追い詰めている。 アンジェラ ゴライアスの娘。ゴライアス並みの戦闘能力を誇っている。事情によりゴライアスやデモーナと離れ離れになっていたが、後に再会する。ゴライアスと違いかなり気転がききゴライアスは何度も助けられている。ゴライアスの大切な人の1人。性格は両親同様ツンデレ。 エリサ・マーザ ゴライアスが現代編で出会った人間の刑事。母親がアフリカ人であるため黒人。初めてゴライアスを見たときもほとんど警戒しなかった。ゴライアスが好意を寄せているものの本人にはその気はないようである。終盤では両者の間で男女の愛を超えた絆を感じるようになる。ゴライアスの大切な親友の1人。 サイラゴ ザナトスとセバリアスによって作られたゴライアスのクローン。ゴライアスと違い体色は黒く髪は白髪で両目の色はデモーナのような赤い目をしている。性格はゴライアスと正反対で冷酷かつ卑劣。ゴライアスよりも戦闘能力がかなり劣り実力に自信がないため常にレーザーガンを手放さない。分類上はゴライアスの弟または息子でもある。 デヴィッド・ザナトス マンハッタン一族を復活させた人物であり、ゴライアスのライバル。何度もゴライアスを殺そうとするも失敗。後にオベロン戦でゴライアス達と和解し親友となった。 ユナイトデビルガーゴイル コミックに登場した雌雄同体のガーゴイルで姿は雌のガーゴイルに似ている。レイヴン同様に魔術を使いこなすが、戦闘能力はゴライアスらの足元にも及ばない。最後はゴライアス達全員分の力を特殊装置と魔術により吸収し、アルティメットダークネスゴライアスと激闘を展開する。
※この「他者との交わり」の解説は、「ゴライアス (ガーゴイルズ)」の解説の一部です。
「他者との交わり」を含む「ゴライアス (ガーゴイルズ)」の記事については、「ゴライアス (ガーゴイルズ)」の概要を参照ください。
- 他者との交わりのページへのリンク