ライヒェナウ - ディセンティス/ミュンスターとは? わかりやすく解説

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ライヒェナウ - ディセンティス/ミュンスター(オーバーランド線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 10:12 UTC 版)

レーティッシュ鉄道」の記事における「ライヒェナウ - ディセンティス/ミュンスター(オーバーランド線)」の解説

路線長:49.3km 開通ライヒェナウ - イランツ(19.3km):1903年6月1日 イランツ - ディセンティス/ミュンスター(30.0km):1912年8月1日 電気方式交流11kV 16.7Hz 最急勾配27パーミル 標高:604.3-1129.7m 隧道:5箇所 橋梁24箇所 ライン川沿いに遡り、ライヒェナウ・タミンス駅付近でヒンター・ライン川と別れたフォルダー・ライン川に沿ってライン峡谷川面近く抜け、フォルダー・ライン川を5回渡りながら遡りディセンティス/ミュンスターマッターホルン・ゴッタルド鉄道接続する路線で、氷河急行運行区間一つである。 レーティッシュ鉄道マッターホルン・ゴッタルド鉄道では軌間架線電圧等は共通であるが機関車直通行われず客車についても氷河急行のみ直通となり、その他は運行分かれている。 ディセンティス/ミュンスター駅のミュンスターロマンシュ語修道院意味しており、駅近くにはスイス最古ベネディクト派修道院がある。 カストリッシュ駅とその付近 オーバーランド線の列車、カストリッシュ駅付近 イランツ駅とその付近 イランツ駅付近セメントおよび木材主体貨物列車 ライン峡谷を行く列車 ライン峡谷を行く氷河急行 ライン峡谷内のフェアサム・サフィン駅 フェアサム・サフィン駅構内 ライン川沿いの氷河急行 トゥルン駅付近 ディセンティス/ミュンスターディセンティス/ミュンスター駅構内

※この「ライヒェナウ - ディセンティス/ミュンスター(オーバーランド線)」の解説は、「レーティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「ライヒェナウ - ディセンティス/ミュンスター(オーバーランド線)」を含む「レーティッシュ鉄道」の記事については、「レーティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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