ヘルメットが必要なほど危険な乗り物かとは? わかりやすく解説

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ヘルメットが必要なほど危険な乗り物か

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 09:43 UTC 版)

ヘルメット (自転車)」の記事における「ヘルメットが必要なほど危険な乗り物か」の解説

危険性表現する決った方法存在しないヘルメット強制支持者頭部負傷者または何らかの負傷者総数に関する図式引用する傾向にあり、反対者自転車利用者重傷を負う確率が低いことに関する見積もり示しがちである。 ある親ヘルメット派の Web サイトでは、「数多く情報源からの基本的総数」と題して2006年米国路上773人の自転車利用者死亡しており、前年度より11人少なくなった。92% (720人) が自動車等との衝突により死亡した54万人自転車利用者毎年怪我救急処置室を訪れる。彼らのうち、67000人が頭部負傷し2万7千人入院必要なほどの重傷負っている。大部分救急処置室を訪れるほど深刻ではないので、自転車での衝突負傷統計には上らない2006年には、44000人の自転車利用者交通事故によって負傷したことになっている子供ヘルメット着用義務キャンペーンでは「2003年からの3年間で14歳未満の17786人の子供が、乗車中に受けた負傷により英国 NHS 病院収容された。」と述べている。 英国義務化反対者は、「平均的利用者臨床深刻な頭部損傷8000年に1度引き起こし2万2000年1度確率死亡する」と指摘している。 普通の自転車が、歩行者自動車より危険だということは明白ではないが、歩行者自動車運転手ヘルメット着用奨励する国はない。自転車特有の危険性ささいなことで。自転車の 6 倍の歩行者交通事故死亡しているが、交通調査が示すように年間歩行者走行距離自転車の5倍なので、単位距離あたりに歩行者自転車より危険にさらされている。 自転車利用者負傷のうち頭部負傷割合30%で、歩行者のそれと同じである。 全体としては、危険に対す利点20倍に上るので、自転車健康によい。

※この「ヘルメットが必要なほど危険な乗り物か」の解説は、「ヘルメット (自転車)」の解説の一部です。
「ヘルメットが必要なほど危険な乗り物か」を含む「ヘルメット (自転車)」の記事については、「ヘルメット (自転車)」の概要を参照ください。

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