バーデン鉄道時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > バーデン鉄道時代の意味・解説 

バーデン鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/26 08:12 UTC 版)

カールスルーエ - ミュールアッカー線」の記事における「バーデン鉄道時代」の解説

1840年代バーデンヴュルテンベルク鉄道連結に関する交渉開いた時にバーデンカールスルーエから始まりプフォルツハイム経由シュトゥットガルトに至る経路支持したものの、交渉失敗終わったバーデン重要な課業カールスルーエ工業都市であるプフォルツハイム鉄道連結してフランスオーストリア=ハンガリー帝国との直接連結挑戦することであったヴュルテンベルク西部鉄道に関する条約1850年締結され時にプフォルツハイム経由カールスルーエ方向分岐線建設折衷案としてバーデン与えられた。バーデン革命以後政治的経済的な状況緩和されマンハイム - バーゼル区間鉄道建設一段落となった後に、バーデン延期されカールスルーエ - シュトゥットガルト路線建設プロジェクト専念できた。ケールライン川鉄道橋建設バーデンフランス鉄道結ばれて、これがこの路線建設刺激与えた1856年ヴュルテンブルク政府はミュールアッカー - プフォルツハイム区間建設引き受けかどうか尋ねた。この区間通じてヴュルテンベルクエンツ川辺とナーゴルト川辺鉄道建設必要な条件望んだ。しかし後のエンツ谷線及びナーゴルト谷線地形事情バーデンプフォルツハイム合流されねばならなかった。バーデン1850年協定通り、ミュールアッカー - プフォルツハイム区間自分建設貫いた1857年12月17日にドゥアラッハ - ミュールアッカー鉄道建設に関する条約最初に締結された。バーデン鉄道建設ヴュルテンベルク接続路線建設条件ヴュルテンベルクには不利ではなかった。しかしこの路線に関するヴュルテンベルク王国統制問題有って、その故最初条約バーデン議会却下した。それでもバーデンには敷設権利与えられて、1859年8月10日にデゥアラッハ - ヴィルフェルディンゲン間が開通され、1861年7月7日プフォルツハイムまで延長できた。1860年11月6日条約改定されて、バーデン鉄道ヴュルテンベルク西部鉄道場合対照的にこの路線の全区間運営することとなった

※この「バーデン鉄道時代」の解説は、「カールスルーエ - ミュールアッカー線」の解説の一部です。
「バーデン鉄道時代」を含む「カールスルーエ - ミュールアッカー線」の記事については、「カールスルーエ - ミュールアッカー線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「バーデン鉄道時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バーデン鉄道時代」の関連用語



3
バーデン本線 百科事典
4% |||||

バーデン鉄道時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バーデン鉄道時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカールスルーエ - ミュールアッカー線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS