バトルセンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/05 17:02 UTC 版)
「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の記事における「バトルセンス」の解説
バトルセンスは、キャラクターとMBの力を一体にした超必殺技である。強力だが、消費するエナジーの量も多いので、使うタイミングが重要。多色構成のデッキであれば、2回分以上のエナジーがあれば連発も可能。バトルセンスには、以下の3つのタイプがある。 アタックセンス[ダメージ:★★★/難易度:★★★] MBを前方に“アタックオーラ”を発生させて突進し、オーラに当たったキャラにダメージを与える。 判定の強さは突撃系のスキルおよびオルタレーションと同等である。したがって、それらを止めることのできるスキルおよびオルタレーションを使用すればアタックセンスも同じように止めることができる。 バトルセンスの中で唯一MBの移動を伴うため、移動目的での使用も可能。 トラップセンス[ダメージ:★★/難易度:★★] MBとキャラクターの間に“トラップライン”を発生させて、ラインに当たったキャラにダメージを与える。 発動の条件にMBとキャラクターの位置関係が問われない唯一のバトルセンスで、(無敵時間を目的に)発動するだけならばもっとも簡単である。 シューティングセンス[ダメージ:★/難易度:★] MBとキャラクターの前方に“シューティングエナジー”を発射させて、射線上のキャラクターにダメージを与える。 バトルセンスの選択は、ゲーム開始時の1度のみ可能である(途中変更不可)。 シューティングセンスとトラップセンスには発動時に無敵時間がつく(発動終了または敵にダメージを与えた場合に無敵時間は終了する)。この無敵時間中とアタックセンスの突撃中はダメージのほか、一部のスキルやオルタレーションの効果を受けなくなる。
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