バトルセンスとは? わかりやすく解説

バトルセンス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/05 17:02 UTC 版)

アクエリアンエイジ オルタナティブ」の記事における「バトルセンス」の解説

バトルセンスは、キャラクターMBの力を一体にした超必殺技である。強力だが、消費するエナジーの量も多いので、使うタイミングが重要。多色構成デッキであれば、2回分以上のエナジーがあれば連発も可能。バトルセンスには、以下の3つのタイプがある。 アタックセンス[ダメージ:★★★/難易度:★★★] MB前方に“アタックオーラ”を発生させて突進しオーラ当たったキャラダメージ与える。 判定強さ突撃系のスキルおよびオルタレーションと同等である。したがって、それらを止めることのできるスキルおよびオルタレーションを使用すればアタックセンスも同じよう止めることができる。 バトルセンスの中で唯一MB移動伴うため、移動目的での使用も可能。 トラップセンス[ダメージ:★★/難易度:★★] MBキャラクターの間に“トラップライン”を発生させて、ライン当たったキャラダメージ与える。 発動条件MBキャラクター位置関係問われない唯一のバトルセンスで、(無敵時間目的に)発動するけならばもっとも簡単である。 シューティングセンス[ダメージ:★/難易度:★] MBキャラクター前方に“シューティングエナジー”を発射させて、射線上のキャラクターダメージ与える。 バトルセンスの選択は、ゲーム開始時1度のみ可能である(途中変更不可)。 シューティングセンスとトラップセンスには発動時に無敵時間がつく(発動終了または敵にダメージ与えた場合無敵時間終了する)。この無敵時間中とアタックセンスの突撃中はダメージのほか、一部スキルやオルタレーションの効果を受けなくなる。

※この「バトルセンス」の解説は、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の解説の一部です。
「バトルセンス」を含む「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の記事については、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の概要を参照ください。

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