バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 09:31 UTC 版)
「ペダル・スティール・ギター」の記事における「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」の解説
"Slowly" がリリースされたとき、ビグスビーはスティール・ギターの巨匠バディ・エモンズ向けのギターを作成している途中だった。エモンズはこの曲でアイザックスの演奏を聞き、ビグスビーにアイザックスのシングルペダルの機能をそれぞれ異なる弦を制御する2つのペダルに分割するようにギターを作るように指示した。この機構にはバーを傾けたり動かしたりせずにマイナーコードやサスペンデットコードを鳴らすことができる利点があった。同じ頃、別の著名なスティール・ギター奏者プレーヤーであるジミー・デイも同じことをしたが、2つのペダルの影響を受ける弦を逆にしていた。こららのことから、その後のスティール・ギター・メーカーは、「デイ」または「エモンズ」の機構が必要かどうかを顧客に尋ねることとなった。1957年、エモンズはギタリスト/機械工のハロルド・"ショット"・ジャクソン(英語版)と提携して、初のペダル・スティール・ギターの製造専門の会社であるSho-Bud社を設立した。 エモンズはスティール・ギターに現代のE9楽器に標準で採用されている2本の弦(「クロマティックス」として知られる)と3つ目のペダルと言う他の革新を加えた。追加の弦により、プレーヤーはバーを動かさずに長音階を演奏できるようになった。彼はまた、スティール・ギターの弦のピッチを上げ下げし、調子を狂わせることなく元のピッチに戻すメカニズムを開発し、特許を取得した。当時のSho-Bud製の楽器には、10弦、3番目のペダル、ニーレバーなどの最新機能をすべて備えていた。
※この「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」の解説は、「ペダル・スティール・ギター」の解説の一部です。
「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」を含む「ペダル・スティール・ギター」の記事については、「ペダル・スティール・ギター」の概要を参照ください。
- バディーエモンズのペダルスティールへの貢献のページへのリンク