ハロウィン脱退後とは? わかりやすく解説

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ハロウィン脱退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 23:40 UTC 版)

マイケル・キスク」の記事における「ハロウィン脱退後」の解説

自身求め音楽性合わないということから、メタルシーンを退き1996年ソロ第1弾アルバム『インスタント・クラリティ』を発表。「The Calling」「New Horizons」といった楽曲にて、ハロウィン脱退以来久しく聴くことができなかった歌唱力再確認した。「Always」は自殺したインゴ・シュヴィヒテンバーグ捧げられ楽曲で、ビデオクリップ作られている。ハロウィン時代よりスタンダードに近い綺麗なモノロックバラードでまとめられている。カイ・ハンセンエイドリアン・スミスゲストとして参加。なお、キスク前年発表されガンマ・レイアルバム『ランド・オブ・ザ・フリー』にも参加することになった。このスタジオ録音の際に録った「Time To Break Free」のボーカルは、このアルバム内で最も素晴らしいボーカル・パフォーマンスとなり、カイ・ハンセン含めその場にいた全員が「彼が全曲歌った方が良いんじゃないか」と言ったというエピソード残っている。カイ・ハンセン曰く「彼がまさにやろうとしていること(ソロとしてスタート)だからピッタリ楽曲だと思う」とのことこの頃インタビューで「ハードロック入っているが、このアルバム今後ヴィジョンである」とインタビュー語っていた。そして、1999年発表したセカンド・アルバム『R.T.S.』は、前述言葉通り前作スタイル自身音楽スタイル発展させてはいた。当時インタビューでも「自分は元々(ハロウィン入りするよりもずっと以前から)典型的なヘヴィメタル人間ではない」とはっきり公言しており、クラシック・アルバムを出すことにも興味があるということすら示唆した(『R.T.S.』の「Easy」「Shadowfights」はオーケストラ・タッチのクラシック・ソングであった)。なお、窓辺で人の形をした何かがで佇んでいるジャケットや、敢えて全ての歌詞載せなかった独特のインナーはこのアルバム・コンセプトによるもので、本人自身デザインしたのである

※この「ハロウィン脱退後」の解説は、「マイケル・キスク」の解説の一部です。
「ハロウィン脱退後」を含む「マイケル・キスク」の記事については、「マイケル・キスク」の概要を参照ください。

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