ドミナント戦略とは? わかりやすく解説

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ドミナント‐せんりゃく【ドミナント戦略】

読み方:どみなんとせんりゃく

チェーン店などが、ある特定の地域集中して出店し知名度上げたり配送効率化したりすることで、同業他社よりも優位に立つことをねらう商業戦略ドミナント出店


ドミナント戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/30 02:04 UTC 版)

ドミナント戦略(ドミナントせんりゃく、dominant strategy)とはチェーンストア地域を絞って集中的に出店する経営戦略。ある地域内における市場占有率を向上させて独占状況を目指す経営手法。ドミナント出店、エリア・ドミナンス戦略、ドミナンスとも呼ばれる。また、日本語で「高密度多店舗出店[1]」や「集中出店戦略[2]」と呼ばれることもある。




「ドミナント戦略」の続きの解説一覧

ドミナント戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 09:14 UTC 版)

鈴木敏文」の記事における「ドミナント戦略」の解説

セブン-イレブン出店当たってはドミナント戦略を徹底している。地域集中的に出店することで、専用工場専用配送センター使用率を上げている。

※この「ドミナント戦略」の解説は、「鈴木敏文」の解説の一部です。
「ドミナント戦略」を含む「鈴木敏文」の記事については、「鈴木敏文」の概要を参照ください。

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