ト50形とは? わかりやすく解説

ト50形(初代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 03:47 UTC 版)

買収された貨車の一覧」の記事における「ト50形(初代)」の解説

信濃鉄道1937年昭和12年6月1日買収されそれに伴い1両に新形式名ト50形(ト50)が付与された。 ト50形は1両のみが在籍した私鉄形式番号鉄道省型式名番号廃車廃車工場信濃鉄道 ? ? ト50形 ト50 1941年昭和16年2月20日 長野工場

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ト50形(2代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 03:47 UTC 版)

買収された貨車の一覧」の記事における「ト50形(2代)」の解説

中国鉄道1937年昭和19年6月1日買収されそれに伴い2両に新形式名ト50形(ト50 - ト51)が付与された。 ト50形は総計2両(全車中国鉄道からの買収車)が在籍した私鉄形式番号鉄道省型式名番号中国鉄道 ? ? ト50形 ト50 - ト51

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ト50形(ト51 - ト65)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 19:31 UTC 版)

一畑電気鉄道立久恵線」の記事における「ト50形(ト51 - ト65)」の解説

51 - ト62ト30形では不足することが判明したため、省線直通対応車として日本車輌製造され10t積み木無蓋車製造はト51 - ト561933年10月、ト57 -ト591934年6月、ト60 - ト621935年1月立久恵線廃線後はト51・ト52・ト57・ト60・ト61北松江線転属し、そのうち60・ト612011年まで工事用に使用され廃車後、ト60栃木県真岡市真岡駅併設されSLキューロク館で保存され、ト61ジェイアール貨物北陸ロジスティクスより販売中である。

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