テスト・マーケティング
テスト・マーケティング test marketing
Test Marketing テストマーケティング
テスト・マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 12:51 UTC 版)
テスト・マーケティングとは経営学用語の一つ。開発された新製品を本格的に販売する以前に、限られた地域で少数に対して販売するということ。これが行われるのは消費者からの新製品に対する評価を収集するためのテストという意味合いが大きく、テスト・マーケティングでの評価が高かったならばその商品は広範囲で大規模に販売されるようになるということである。逆にテスト・マーケティングを行った結果の評価が良くなければその商品は広く販売されること無く、テスト・マーケティングで終わるというわけである。テスト・マーケティングを行えばリスクを減らすことができたり、今後のマーケティング活動に向けての計画を効果的、効率的に行えるようになるといったメリットが存在する。
- 1 テスト・マーケティングとは
- 2 テスト・マーケティングの概要
テストマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 11:36 UTC 版)
マクドナルド 熊本地区店舗では、しばしば新商品の試験販売(テストマーケティング)を行っており、マック・フルーリーやクォーターパウンダー等は全国に先駆けて販売されている。また、マクドナルドの九州初出店は熊本市である(1975年〈昭和50年〉、下通の熊本大洋店)。
※この「テストマーケティング」の解説は、「熊本市」の解説の一部です。
「テストマーケティング」を含む「熊本市」の記事については、「熊本市」の概要を参照ください。
「テストマーケティング」の例文・使い方・用例・文例
テストマーケティングと同じ種類の言葉
- テストマーケティングのページへのリンク