ツール・ド・ロマンディ優勝とは? わかりやすく解説

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ツール・ド・ロマンディ優勝

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/30 06:51 UTC 版)

アンドレアス・クレーデン」の記事における「ツール・ド・ロマンディ優勝」の解説

2008年シーズン前には国際自転車競技連合 (UCI) とアモリ・スポル・オルガニザシオン (ASO) の対立激化しツール・ド・フランスなどのレース主催者であるASOはこれらのレースアスタナ招待しない表明。クレーデン自身春先ケガをして以後なかなか調子上がらず苦しんだが、エースとして臨んだツール・ド・ロマンディで、第3ステージ個人タイムトライアル制して復活最終的に2位ロマン・クロイツィガー35秒差をつけ総合優勝した。 ジロ・デ・イタリアでは開催直前になって急遽アスタナ出場認められ、コンタドールとライプハイマーとともにトリプル・エース体制ともいえる強力布陣で臨んだ第10ステージ個人タイムトライアル好走して総合上位につけたが、山岳ステージ第15ステージでは大きく遅れてしまい、以後は特に第19ステージでコンタドールのアシストとしての走り徹し彼の総合優勝貢献した自身第20ステージ体調不良もあり、リタイアとなったその後行われたツール・ド・スイスでは、クロイツィガーに次いで総合2位入った

※この「ツール・ド・ロマンディ優勝」の解説は、「アンドレアス・クレーデン」の解説の一部です。
「ツール・ド・ロマンディ優勝」を含む「アンドレアス・クレーデン」の記事については、「アンドレアス・クレーデン」の概要を参照ください。

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