ソフトウェアパブリッシャー・デベロッパーとしてのSIE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 03:27 UTC 版)
「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」の記事における「ソフトウェアパブリッシャー・デベロッパーとしてのSIE」の解説
ワールドワイド・スタジオ 詳細は「SIEワールドワイド・スタジオ」を参照 自社で発売する全世界のゲームソフトは、社内組織「ワールドワイド・スタジオ」の設立以降は全てこの下で統括されている。社内スタジオや子会社による開発のほか、外部デベロッパー開発のソフトも含まれる。2020年に「PlayStation Studios」にブランド名が変更された。 アニメーション映画 Ratchet & Clank ラチェット&クランク(2015年) BLEACH 代表的なゲームソフトウェア 詳細は「Category:ソニー・インタラクティブエンタテインメントのゲームソフト」を参照 タイトル発売年アークザラッドシリーズ 1995年 - ワイプアウトシリーズ 1995年 - ポポロクロイス物語シリーズ 1996年 - Formula Oneシリーズ 1996年 - 2006年 クラッシュ・バンディクーシリーズ 1996年 - 2000年 ワイルドアームズシリーズ 1996年 - I.Qシリーズ 1997年 - 2006年 みんなのGOLFシリーズ 1997年 - グランツーリスモシリーズ 1997年 - XIシリーズ 1998年 - 2006年 やるドラシリーズ 1998年 - 2000年 サルゲッチュシリーズ 1999年 - 2010年 どこでもいっしょシリーズ 1999年 - ぼくのなつやすみシリーズ 2000年 - 2009年 高機動幻想ガンパレード・マーチ 2000年 ICO 2001年 ジャック×ダクスターシリーズ 2001年 - 2009年 SOCOMシリーズ 2002年 - 2011年 ラチェット&クランクシリーズ 2002年 - 怪盗スライ・クーパーシリーズ 2003年 - 2013年 SIRENシリーズ 2003年 - 2008年 SingStarシリーズ 2004年 - KILLZONEシリーズ 2005年 - ワンダと巨像 2005年 ゴッド・オブ・ウォーシリーズ 2005年 - ローグギャラクシー 2005年 MLB: The Showシリーズ 2006年 - RESISTANCEシリーズ 2006年 - 2012年 MotorStormシリーズ 2006年 - 2012年 アンチャーテッドシリーズ 2007年 - 勇者のくせになまいきだ。シリーズ 2007年 - リトルビッグプラネットシリーズ 2008年 - Demon's Souls 2009年 inFAMOUSシリーズ 2009年 - Invizimalsシリーズ 2009年 - GRAVITY DAZEシリーズ 2012年 - 2017年 SOUL SACRIFICE 2013年 The Last of Usシリーズ 2013年 - bloodborne 2015年 人喰いの大鷲トリコ 2016年 Horizonシリーズ 2017年 - marvel's spider-manシリーズ 2018年 - Ghost of Tsushima 2020年
※この「ソフトウェアパブリッシャー・デベロッパーとしてのSIE」の解説は、「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」の解説の一部です。
「ソフトウェアパブリッシャー・デベロッパーとしてのSIE」を含む「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」の記事については、「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」の概要を参照ください。
- ソフトウェアパブリッシャー・デベロッパーとしてのSIEのページへのリンク