スマイリーブランドの創立とは? わかりやすく解説

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スマイリーブランドの創立

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 07:22 UTC 版)

フランクリン・ルフラーニ」の記事における「スマイリーブランドの創立」の解説

1971年、ルフラーニは、フランス代表するフランス・ソワール紙のピエール・ラザレフに、ふさぎ込むようなニュース多くなったこの時代に、わずかな幸せ感を吹き込むようなキャンペーン立ち上げるようにという、要請を受ける。ルフラーニは楽しいニュース目立たせるシンプルなロゴアイディア思いつく。 このロゴ1971年に、品物サービス分類1, 2, 4, 9, 14, 15, 16, 18, 20, 21, 24, 25, 28, 29, 30, 32, 33, 34, 35, 38, 39, 41でINPI(フランス産業財産庁)に正式に登録された。フランス・ソワール紙で行ったルフラーニの幸せ感を促進するキャンペーンスマイルする時間作ろう」で、スマイリーロゴは1972年1月1日誕生。この時初めてスマイリーロゴの所有権発行登録された。このプロモーション人々注目を集める前にさまざまな業界においてスマイリー版権機会訪れ大きなマーチャンダイジング現象引き起こした。スマイリーキャンペーンはオランダのデ・テレグラーフ紙、スイスブリック紙、スペインラ・バングアルディア紙にも広がった

※この「スマイリーブランドの創立」の解説は、「フランクリン・ルフラーニ」の解説の一部です。
「スマイリーブランドの創立」を含む「フランクリン・ルフラーニ」の記事については、「フランクリン・ルフラーニ」の概要を参照ください。

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