シーメンス時代、工場閉鎖後とは? わかりやすく解説

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シーメンス時代、工場閉鎖後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 15:03 UTC 版)

ČKDタトラ」の記事における「シーメンス時代、工場閉鎖後」の解説

破産後ČKDグループ所有していた工場車両ライセンスなど各種資産は、ドイツ重電メーカーであるシーメンスチェコ設立した子会社SKV(Společnost kolejových vozidel)へと7億5千万コルナ移管された。その後スミーホフ工場ズリチーン工場操業続きプラハ地下鉄向けのM1形電車チェコ語版)の生産ČKDタトラ時代から継続して行われたが、スミーホフ工場2002年閉鎖された他、シーメンスによるチェコでの鉄道車両製造事業そのもの生産能力整理一環終了する事となり、最後まで残ったズリチーン工場2009年をもって閉鎖された。その後スミーホフ工場解体され跡地にはショッピングモール建設されている。 一方タトラカー始めとした車両ライセンスについて2003年実施され審査によってシーメンスからSKDトレードSKD Trade)へと継承されており、以降同社各種車両修理部品生産継続して行っている。 シーメンス時代ズリチーン工場2009年撮影スミーホフ工場への専用線廃線跡2011年撮影

※この「シーメンス時代、工場閉鎖後」の解説は、「ČKDタトラ」の解説の一部です。
「シーメンス時代、工場閉鎖後」を含む「ČKDタトラ」の記事については、「ČKDタトラ」の概要を参照ください。

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