シングルゲームの実績とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シングルゲームの実績の意味・解説 

シングルゲームの実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 04:42 UTC 版)

実績 (コンピュータゲーム)」の記事における「シングルゲームの実績」の解説

ゲーム成果に関するシステム1982年アクティビジョンのPatches for high scoresまで遡れる。それはゲームマニュアルが決められた高得点達成したプレイヤーに、得点表示されているテレビ写真撮影し、それを送ってボーイスカウトがスカウトバッジ(英語版)を獲得するのと似た方法物理的な鉄製パッチ受け取ることができた。これは多くのアクティビジョンタイトルに存在し作品のほとんどは人気ハードAtari 2600けだったが、インテレビジョンコレコビジョンAtari 5200、そしてコモドール64少なくとも一作パッチ同様のシステムがあった。パッチは『ピットフォール』のハリーのようなキャラクターからの手紙で達成したプレイヤーを祝うものだった1983年末までに、アクティビジョン新作ゲームにこのシステムなくなっているが、同社過去作でもこのプロセス尊重していた。 1990年Amiga向けゲームE-Motion』は、ゲーム自体何らかの成果設定した最初期ゲーム1つだった。同作ではこれを「シークレットボーナス」と呼んだ。右回転せずにステージクリア特定のステージで全クリアしないなどの5つボーナスがあった。 多く作品には、他のプラットフォームとは別に独自のゲーム内実績がある。現代MMORPGのほとんどにはそれが存在する。『World of Warcraft』や『新生FFXIV』のように作品公式サイトユーザープロフィールから閲覧できたり、ゲームAPI提供して実績データを他サイトから取得するともできる

※この「シングルゲームの実績」の解説は、「実績 (コンピュータゲーム)」の解説の一部です。
「シングルゲームの実績」を含む「実績 (コンピュータゲーム)」の記事については、「実績 (コンピュータゲーム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シングルゲームの実績」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シングルゲームの実績」の関連用語

1
4% |||||

シングルゲームの実績のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シングルゲームの実績のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの実績 (コンピュータゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS