シリーズ誕生の経緯とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シリーズ誕生の経緯の意味・解説 

シリーズ誕生の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 14:57 UTC 版)

どうぶつの森シリーズ」の記事における「シリーズ誕生の経緯」の解説

『どうぶつの森』は、もともとはコミュニケーションゲームではなくRPGとして開発されていた。企画段階では、当時としては大容量であった64DD磁気ディスク用いて広大なフィールドの中で複数プレイヤープレイヤーキャラクター)が時間ずらして一つゲームを遊ぶという仕組み考えられていた。そこから、非力主人公さまざまな動物引き連れ個々能力借りながらダンジョン攻略していく内容のものとして開発進められた。しかしその後64DDからロムカセットメディアのNINTENDO64開発環境変わったことで大容量活用した遊び実現できなくなったため、コンセプト変更余儀なくされる検討結果舞台となるフィールドそれまでより大幅に縮小した」に改め冒険主題とすることをやめる一方で、「動物たち登場する世界の中で複数プレイヤー時間差コミュニケーションを交わす」という開発当初からの要素再構成することにより、システム完成した

※この「シリーズ誕生の経緯」の解説は、「どうぶつの森シリーズ」の解説の一部です。
「シリーズ誕生の経緯」を含む「どうぶつの森シリーズ」の記事については、「どうぶつの森シリーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シリーズ誕生の経緯」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シリーズ誕生の経緯」の関連用語

シリーズ誕生の経緯のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シリーズ誕生の経緯のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのどうぶつの森シリーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS