シャッター軍団
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 09:10 UTC 版)
蒼の不景鬼将軍(あおのふけいきしょうぐん) 江戸川区・江戸川区民を羨ましく、妬ましく思い異界から現れた「意識体」。「鬼」の形になったのは、人々の意識の中の「鬼」に影響されたため。肩には「閑古鳥」という鳥をのせている。 紅の無一文将軍(むいちもんしょうぐん) 昔は商魂にあふれる人間だったが、自分の店が閉店に追いやられる窮地を周りの人々が誰も助けてくれないことに深く憎悪を抱きシャッター軍団の一員となった。軍団一の剣豪でカレによって潰された商店街は多く、不景鬼と違い情け容赦ない。商店街から希望を根こそぎ奪うことを生き甲斐とする。口癖は「さあ、店じまいだ。」 山吹のすかんぴん シャッター軍団の天才発明家、元は無一文が商売人の頃飼っていたネコだがヒト型へと変化を遂げた。善悪の区別がなく、無一文のためなに行動することが正しいと思っている。 おしゃべりが過ぎるところがたまにキズ。 黒金の零 すかんぴんが作り上げた最高傑作のカラクリ人形。無一文の言うことだけを聞くように作られており、同じシャッター軍団である不景気の言うことは一切聞かない。非常に強力ではあるが、 長期戦になるとゼンマイが切れて停止してしまう。 シャッター軍団 戦闘員 蒼の不景気将軍に仕える戦闘員。威嚇する言葉は「ガラガラ・シャッー!」。いざとなるとすぐ退散し、逃げ足だけは、人一倍速い。 HAT(運営の協力団体) 東京フィルムセンター映画俳優専門学校・東京アニメ・声優専門学校にて構成され、西葛西を拠点に活動するヒーローアクションチーム『H.A.T』がエドレンジャーの運営に協力している。
※この「シャッター軍団」の解説は、「エドレンジャー」の解説の一部です。
「シャッター軍団」を含む「エドレンジャー」の記事については、「エドレンジャー」の概要を参照ください。
- シャッター軍団のページへのリンク