サッカー日本代表関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:28 UTC 版)
「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の記事における「サッカー日本代表関係者」の解説
オカダ監督(岡田武史) 前サッカー日本代表監督。眼鏡・ジャージが特徴。漫画では、出番がほんの少しだった。 クワタは彼にそっくりに変装をしたことがある。 とるしえ監督(フィリップ・トルシエ) 1998年就任したサッカー日本代表監督。 非常に豪快でお茶目な性格。熱血漢であり、かなり怒りっぽい短気な所がある。 2002年のワールドカップに備え、マツイを日本の秘密兵器に使うために東京ドームにスカウトに訪れたことがある。 マツイのせいで2度も災難に遭っている。 元々は読みきり漫画「とるしえだっ!」の主人公として登場していた。 ナカタ(中田英寿) 日本代表の中心選手の一人。性格はクール。ポーカーフェイスを気取っている。愛称は「ヒデ」。 キヨハラは彼に変装をしたことがある(ただ髪の色を染めただけで、全然変装になっていなかった)。 6巻と8巻の登場した間の中で、似顔絵が変わっている。 ナカムラシュンスケ(中村俊輔) 日本代表の中心選手の一人。くせっ毛のひどい個性的な髪型が特徴。何かとセリフが多いキャラクターである。 オノ(小野伸二) タカハラ(高原直泰) 坊主頭が特徴。クワタにてるてる坊主にされて、縄で吊るされたことがある。 ヤナギサワ(柳沢敦) さんとす(三都主アレサンドロ) 群集シーンに登場していたモブ。 オカノ(岡野雅行) 通称:野人オカノ。マツイが彼に変装をしたことがある。ナガシマいわく、「髪型だけしか似ていない」。出番はほんの少しだった。 じだん(ジネディーヌ・ジダン) フランスのスーパースター。2002年のワールドカップに特別参加したマツイに頭にかじりつかれる。
※この「サッカー日本代表関係者」の解説は、「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の解説の一部です。
「サッカー日本代表関係者」を含む「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の記事については、「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」の概要を参照ください。
- サッカー日本代表関係者のページへのリンク