コンピュータ業界の例とは? わかりやすく解説

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コンピュータ業界の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 09:38 UTC 版)

保守終了製品」の記事における「コンピュータ業界の例」の解説

コンピュータ業界では、ソフトウェアハードウェア製品製造サポート購入するにあたりサポート終了概念は特に重要である。 例として、 マイクロソフト2006年6月30日Windows 98サポート終了とした。それ以降Windows向けに販売開始されたソフトウェアは、Windows 98では機能しない場合がある。そのため、Microsoft Office 20072006年11月30日リリース)は、 Windows Meまたは以前のバージョンWindowsにはインストールできなくなったベンダーによっては、サポート終了サービス終了タイミング異な場合がある。サービス終了とは、システムソフトウェアベンダーメンテナンストラブルシューティング、またはその他のサポート提供しなくなるということである。 元の開発者サービス終了をしたソフトウェアは、アバンダンウェアとも呼ばれる。 ソフトウェアベンダーは、サービス提供アップグレード継続するために、サポート終了販売終了サービス終了時ソフトウェアユーザーコミュニティ引き渡すこともある 。 有名な例ウェブブラウザNetscape Communicatorで、1998年ネットスケープ・コミュニケーションズの下でオープンソースライセンスとして公開リリースされた。 また、2000年10月オフィススイートStarOfficeSun Microsystemsの下でOpenOffice.orgとしてリリースされることもあった ( LibreOfficeOpenOffice.orgからフォークしている)。 ソフトウェアコミュニティは、元の開発者承認がなくても、公式サポート終了時サポート継続する場合がある。そのような開発は、非公式パッチ呼ばれWindows 98多くPCゲーム存在する

※この「コンピュータ業界の例」の解説は、「保守終了製品」の解説の一部です。
「コンピュータ業界の例」を含む「保守終了製品」の記事については、「保守終了製品」の概要を参照ください。

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