ゲーム製作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 02:54 UTC 版)
月 - 土曜日の1日につき2回作業を行う時間がある。あらかじめ部室の黒板には、各種タスク(作業)と担当者を記した作業ツリーによってスケジュールが表されているが、そのままではゲーム完成はおぼつかない。効率のよい作業順や担当者の得手不得手を考慮してスケジュールを立て直す必要があるが、ツリー内容を書き直すたびに覚悟ポイントを消費する。ハルヒが勝手にスケジュールを書き換えたり、団員たちが意欲や疲労のほどを余白を使って訴えてくることもある。 実際の作業時には、キョンが誰かひとりを選んで手伝うことになる。担当者との間で会話が発生し、新しいタスクや黒板に書き込みできる内容、ゲームの出来を左右する完成予想パネルが手に入る場合がある。条件を充たせば気になるイベントが発生するが、単発とは限らず、特定のタスクを繋げることでストーリーが展開するものもある。 日曜日は独自のイベントが発生する日であり、原作でおなじみの「不思議探索」に出かけたり、作業のため、キョンの家に集合したりする。
※この「ゲーム製作」の解説は、「涼宮ハルヒの戸惑」の解説の一部です。
「ゲーム製作」を含む「涼宮ハルヒの戸惑」の記事については、「涼宮ハルヒの戸惑」の概要を参照ください。
ゲーム製作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 16:39 UTC 版)
空色の風琴(2004年) EVE new generation(2006年) 冬のロンド(2008年) こいらぼ[KOI-LABO.](2010年) DUNAMIS15(2011年。市川和弘との共同) DISORDER6(2012年。市川和弘との共同)
※この「ゲーム製作」の解説は、「金杉はじめ」の解説の一部です。
「ゲーム製作」を含む「金杉はじめ」の記事については、「金杉はじめ」の概要を参照ください。
- ゲーム製作のページへのリンク