ゲーム以外での利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 04:42 UTC 版)
「実績 (コンピュータゲーム)」の記事における「ゲーム以外での利用」の解説
アメリカ国家安全保障局の情報収集プログラムXKeyscoreは、学習ゲーミフィケーションの1つに新しい分析官のトレーニング支援のために「skilz」ポイントを与える実績が利用された。 インターネット企業カヤックは2018年度の採用活動「いちゲー採用」においてゲームとの関わりにに特化した採用方式が行われ、PSNトロフィーのプラチナトロフィーを所有しているプレイヤーは一次選考が免除されるという選考コースがあった。理由は採用方法を考えたとき、プラチナトロフィーは取得が難しいものが多く、それがあるだけでよく、凄く頑張っているからとの意見が社内で多く挙がったからであった。 北米向けのPSNではトロフィー数によってウォレットのクレジットを追加したサービスを2017年に開始した。 Gamefesta Japan 2008のパネルディスカッションでは実績が金品と交換できるようなったらいいかとの質問に参加者はみな否定的で、それがあったら収集をやめる、何もないから美しい、お金以上の価値があるとしていた。
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