ゲームエンジンへの統合とは? わかりやすく解説

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ゲームエンジンへの統合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「ゲームエンジンへの統合」の解説

2004年Electronic ArtsはRenderWare Platform発売元であったCriterion Software買収し2005年、RenderWare AI開発元であったKynogonはKynapse 4.0リリースした2006年、KynogonはKynapseをUnreal Engine 3統合したまた、SCEPlayStation 3開発キットCraig Reynoldsらの開発するPSCrowdライブラリ付属した2005年、Engenuity TechnologiesはAI.implantの開発元BioGraphic Technologies買収した2007年CAE Inc.英語版)はEngenuity Technologies買収し同年子会社のPresagisを設立してAI.implantの技術をPresagisへ移転した同年、AI.implantの開発者らは独立してGrip Entertainment設立しその後Grip EntertainmentAIミドルウェアDigital Extra System提供した2004年、Xaitment(英語版)が設立されその後、XaitmentはAIミドルウェアのxaitMap及びxaitControlを提供した2005年、BabelFluxが設立されその後、BabelFluxはAIミドルウェアNavPower提供した2008年2月、Autodeskは、Kynapseの開発元Kynogonを買収した2009年Havok新たにHavok AIを含むシミュレーションミドルウェアのHavok 6.5リリースした2010年、Storybricksが設立されその後、StorybricksはMMOゲーム向けのAIエンジン提供した2011年Epic Gamesは、GRIP EntertainmentDigital Extra SystemUnreal Engine 3統合した

※この「ゲームエンジンへの統合」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「ゲームエンジンへの統合」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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