グレズリーが設計した機関車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 03:45 UTC 版)
「ナイジェル・グレズリー」の記事における「グレズリーが設計した機関車」の解説
ヘンリー・イヴァットらによると、グレズリーの設計した機関車は乗員に最高級のものが一人一人選ばれ、自分の機関車は自分で持ち所有者としての忠誠心と誇りを持って運用されたことで最高の出来栄えになっていたと評されている。だが、経験の少ない乗員を抱えて機関車の走行距離を限界まで使うことが求められるようになり、こうした運転環境の変化に適応できたとは言い難かった。 グレート・ノーザン鉄道J6形 0-6-0 1911年 (英語) K1形 2-6-0 1912年 (英語) J2形 0-6-0 1912年 (英語) O3形 2-8-0 1913年 (英語) K2形 2-6-0 1914年 (英語) J51形 0-6-0T 1915年 (英語) K3形 2-6-0 1920年 (英語) N2形 0-6-2T 1920年 (英語) O2形 2-8-0 1921年 (英語) J50形 0-6-0T 1922年 (英語) A1形 4-6-2 1922年 (英語) LNERP1形 2-8-2 1925年 (英語) U1形 ガーラット式 2-8-0+0-8-2 1925年 (英語) J38形 0-6-0 1926年 (英語) J39形 0-6-0 1926年 (英語) A3形 4-6-2 1927年 D49形 4-4-0 1927年 (英語) B17形 4-6-0 1928年 (英語) V1形 2-6-2T 1930年 (英語) P2形 2-8-2 1934年 (英語) A4形 4-6-2 1935年 V2形 2-6-2 1936年 (英語) W1形 4-6-4 1937年 K4形 2-6-0 1937年 (英語) V3形 2-6-2T 1939年 (英語) V4形 2-6-2 1941年 (英語)
※この「グレズリーが設計した機関車」の解説は、「ナイジェル・グレズリー」の解説の一部です。
「グレズリーが設計した機関車」を含む「ナイジェル・グレズリー」の記事については、「ナイジェル・グレズリー」の概要を参照ください。
- グレズリーが設計した機関車のページへのリンク