グレズリーが設計した機関車とは? わかりやすく解説

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グレズリーが設計した機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 03:45 UTC 版)

ナイジェル・グレズリー」の記事における「グレズリーが設計した機関車」の解説

ヘンリー・イヴァットらによると、グレズリーの設計した機関車乗員最高級のものが一人一人選ばれ自分機関車自分持ち所有者としての忠誠心誇り持って運用されたことで最高の出来栄えになっていたと評されている。だが、経験少な乗員抱えて機関車走行距離限界まで使うことが求められるようになり、こうした運転環境の変化適応できたとは言い難かったグレート・ノーザン鉄道J60-6-0 1911年 (英語) K1形 2-6-0 1912年 (英語) J20-6-0 1912年 (英語) O32-8-0 1913年 (英語) K2形 2-6-0 1914年 (英語) J51形 0-6-0T 1915年 (英語) K3形 2-6-0 1920年 (英語) N2形 0-6-2T 1920年 (英語) O2形 2-8-0 1921年 (英語) J50形 0-6-0T 1922年 (英語) A1形 4-6-2 1922年 (英語) LNERP1形 2-8-2 1925年 (英語) U1形 ガーラット式 2-8-0+0-8-2 1925年 (英語) J38形 0-6-0 1926年 (英語) J39形 0-6-0 1926年 (英語) A3形 4-6-2 1927年 D49形 4-4-0 1927年 (英語) B174-6-0 1928年 (英語) V1形 2-6-2T 1930年 (英語) P2形 2-8-2 1934年 (英語) A4形 4-6-2 1935年 V22-6-2 1936年 (英語) W1形 4-6-4 1937年 K42-6-0 1937年 (英語) V3形 2-6-2T 1939年 (英語) V42-6-2 1941年 (英語)

※この「グレズリーが設計した機関車」の解説は、「ナイジェル・グレズリー」の解説の一部です。
「グレズリーが設計した機関車」を含む「ナイジェル・グレズリー」の記事については、「ナイジェル・グレズリー」の概要を参照ください。

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