カーゴルックス航空の誘致とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > カーゴルックス航空の誘致の意味・解説 

カーゴルックス航空の誘致

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 13:34 UTC 版)

森喜朗」の記事における「カーゴルックス航空の誘致」の解説

1985年から福岡空港貨物便を就航させていたルクセンブルクカーゴルックス航空日本便貨物取り扱い量が伸び悩み撤退含めて再検討をしていた際、3000m級の滑走路がある他の拠点として小松空港着目した小松空港サイド押し立てて運輸省陳情行い1994年よりカーゴルックス小松移転した当初は週2便、その後徐々に扱い量が増加し2001年には3便から5便までの認められ2000年代前半には年2万トンを超す扱いがあったが リーマンショック以降1万トンを切る水準まで落ち込みその後景気回復で再び増加転じている。しかし朝日新聞によればカーゴルックス側の本音関西国際空港への就航であり、同空港へ認めない国土交通省姿勢初めとする石川県陳情政治圧力批判的に指摘されてもいる。とは言え小松空港から首都圏中京圏関西圏日本の三大都市圏には高速道路使えば比較早く到達することができるのは事実である。

※この「カーゴルックス航空の誘致」の解説は、「森喜朗」の解説の一部です。
「カーゴルックス航空の誘致」を含む「森喜朗」の記事については、「森喜朗」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「カーゴルックス航空の誘致」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「カーゴルックス航空の誘致」の関連用語

1
2% |||||

カーゴルックス航空の誘致のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カーゴルックス航空の誘致のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの森喜朗 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS