ウォルト・ホイットマンとエミリー・ディキンソンとは? わかりやすく解説

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ウォルト・ホイットマンとエミリー・ディキンソン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/14 19:13 UTC 版)

アメリカ合衆国の詩」の記事における「ウォルト・ホイットマンとエミリー・ディキンソン」の解説

アメリカ合衆国における、真にアメリカ固有の英語詩として最後に現れたのがウォルト・ホイットマン1819年 - 1892年)とエミリー・ディキンソン1830年 - 1886年)という2人詩人作品である。表面上この2人詩人似ても似つかないのであるホットマン長い詩行は欽定訳聖書韻律から生成され、その民主主義的包括性は、プロテスタント聖歌から得られディキンソン濃縮され言葉遣いと短い行および連節とは激し対照をなしている。 彼らを結びつけるものは彼らに共通するエマーソンへの繋がりであり(ホイットマン『草の葉』Leaves of Grass第2版エマーソン一節入れた)、彼らの想像力大胆な創造性である。この2人詩人アメリカの詩の2大作風の誕生代表するということができる。すなわち、ホイットマン自由な韻律直接感情的な表現と、ディキンソン格言的曖昧さと皮肉であり、どちらも20世紀アメリカ詩に豊富に痕跡を残すことになった。 これら言葉遣い発展は、エドウィン・アーリントン・ロビンソン(1869年 - 1935年)、スティーヴン・クレイン1871年 - 1900年)、ロバート・フロスト1874年 - 1963年)およびカール・サンドバーグ1878年 - 1967年のような詩人作品通して辿ることができる。その結果20世紀が始まるまでに明らかに新しい詩流派外郭がはっきりと見えるようになった

※この「ウォルト・ホイットマンとエミリー・ディキンソン」の解説は、「アメリカ合衆国の詩」の解説の一部です。
「ウォルト・ホイットマンとエミリー・ディキンソン」を含む「アメリカ合衆国の詩」の記事については、「アメリカ合衆国の詩」の概要を参照ください。

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