ウィントン社のその後とは? わかりやすく解説

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ウィントン社のその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/25 23:51 UTC 版)

アレグザンダー・ウィントン」の記事における「ウィントン社のその後」の解説

上流階級への売り込み功を奏し1910年まで事業好調に持続する1910年代には自動車会社次々と創業され、われ先に改良重ねていた。会社同士競争熾烈さを極めウィントン1924年撤退決意する彼の車は1924年最後まで手作りだった。その後は、マリン関連ガソリンスタンド事業ディーゼルエンジンの製作に事業絞り会社継続するディーゼルエンジン事業には1912年にウィントン・エンジン・カンパニー(Winton Engine Company)を興し参入していた。 1932年アレグザンダー・ウィントン永眠1930年この子会社GM傘下となり社名をウィントン・エンジン・コーポレーション(Winton Engine Corporation)とした。実用的な2サイクルディーゼルエンジン開発し、400hpから1,200hpを出力した。これはGM傘下のエレクトロモーティブコーポレーション(EMC)が1935年当時製作したディーゼル機関車初期型海軍発注した潜水艦使われていた。この事業部門は、現在のEMD引き継がれている。 GM傘下になった経緯およびウィントンエンジンどのように使用されたかは、「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル#EMCとウィントン・エンジン」および「EMC製のウィントンエンジン搭載の入換機#201-A型エンジン」も参照 ウィントン・モーター・キャリッジ・カンパニー1936年にはマリン海軍向け事業ガソリンスタンド事業のみとなり、1937年GM傘下クリーブランド・エンジン部門として再編されていたが、1962年部門廃止される

※この「ウィントン社のその後」の解説は、「アレグザンダー・ウィントン」の解説の一部です。
「ウィントン社のその後」を含む「アレグザンダー・ウィントン」の記事については、「アレグザンダー・ウィントン」の概要を参照ください。

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