「ジュニアを救え キャンペーン」とは? わかりやすく解説

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「ジュニアを救え キャンペーン」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/04 23:41 UTC 版)

IBM PCjr」の記事における「「ジュニアを救え キャンペーン」」の解説

1984年半ば割引かかわらず販売低迷し販売店パニックに陥っていた。IBM販売店在庫支払いを180日延期し7月顧客チクレットキーボード従来のタイプライター・キーボードに無償交換した。各紙新しキーボード注目しIBMの対応は優れた顧客サービス評価したIBM当初販売予測最初半年2548台だったが、新しキーボード交換できたのは6であったIBMはPCjrの定価下げ同価格のApple IIeIIcよりも優れている思われる999ドルパッケージ提供し、512KBへの新しIBMメモリ拡張オプション発表したIBMは、IBM歴史中でも最大キャンペーン開始し多数広告3つの同梱ソフトウェア推進1000万上のダイレクトメール展開する一方で、PCjrの位置付け家庭用から変更してPC互換性強化した広告では、新価格、新キーボード標準128KBメモリ拡張スロット、PCjr用のLotus 1-2-3、「IBM PC用の人気1000上のソフトウェア稼働」などがリストされた。販売店には500ドル販売促進費渡された。 このキャンペーン観察者によって「ジュニアを救え キャンペーン」(英語: Save-the-Junior campaign)と呼ばれ広範な懐疑論にもかかわらず一定の成果上げいくつかの販売店ではApple IIeIIc抜いてPCjrが最も売れ行き良いコンピュータとなった

※この「「ジュニアを救え キャンペーン」」の解説は、「IBM PCjr」の解説の一部です。
「「ジュニアを救え キャンペーン」」を含む「IBM PCjr」の記事については、「IBM PCjr」の概要を参照ください。

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