高槻ジャンクション・インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/30 05:19 UTC 版)
歴史
- 2003年(平成15年)12月22日:政府・与党申し合わせにより、大津JCT - 城陽JCT/IC間および八幡京田辺JCT/IC - 高槻第一JCT間が抜本的見直し区間に設定、当区間が建設凍結となる。
- 2012年(平成24年)
- 2017年(平成29年)
- 2027年(令和9年)度:八幡京田辺JCT/IC - 高槻JCT/IC間開通予定[11][注釈 1]。
料金所
- ブース数:6
入口
- ブース数:3
- ETC専用:1
- ETC/一般:1
- 一般:1
出口
- ブース数:3
- ETC専用:2
- 一般:1
隣
- E1A 新名神高速道路
- (10)八幡京田辺JCT/IC - (未開通) - (11)高槻JCT/IC - (12)茨木千提寺IC/PA
- E1 名神高速道路
- 右ルート
- 左ルート
脚注
関連項目
外部リンク
注釈
- ^ 用地等の明渡しが順調な場合・トンネル工事の進捗が順調な場合。
出典
- ^ a b “E1A新名神高速道路(高槻JCT・IC〜川西IC間)が平成29年12月10日(日曜)に開通します”. 西日本高速道路株式会社 (2017年11月7日). 2017年12月21日閲覧。
- ^ “新名神高速道路”. 大阪府. 2014年7月1日閲覧。
- ^ “E1A 近畿自動車道 名古屋神戸線(新名神高速道路)八幡京田辺JCT・IC~高槻JCT・IC”. 西日本高速道路. 2017年12月22日閲覧。
- ^ 関西地域のジャンクションのご案内 ⾼槻JCT・IC (PDF) - 西日本高速道路
- ^ 料金の額及びその徴収期間 (PDF) - 独立行政法人 日本高速道路保有・債務返済機構
- ^ 『新名神高速道路高槻第二JCT橋梁架設工事における架設時の状況と今後の対応について』(プレスリリース)西日本高速道路、2015年6月24日 。2016年5月3日閲覧。
- ^ 『名神集中工事終了のお知らせとお詫び』(プレスリリース)西日本高速道路、2015年6月20日 。2016年5月3日閲覧。
- ^ “新名神高速2区間着工へ 凍結10年、採算なお疑問”. 日本経済新聞 (2012年4月7日). 2017年2月2日閲覧。
- ^ “高松自動車道・長崎自動車道4車線化、新名神高速道路等の事業許可について”. 西日本高速道路 (2012年4月20日). 2017年2月2日閲覧。
- ^ “E1A新名神高速道路(高槻JCT・IC~川西IC間)は平成29年11月に開通します - 川西IC〜神戸JCT間は平成29年度末開通に向け工事を進めています -”. 西日本高速道路株式会社 (2017年9月1日). 2017年12月21日閲覧。
- ^ “E1A 新名神高速道路 八幡京田辺JCT・IC〜高槻JCT・IC間 連絡調整会議(第2回)の開催結果について”. 西日本高速道路株式会社 (2022年2月9日). 2022年2月25日閲覧。
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