計画変更とは? わかりやすく解説

計画変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 01:45 UTC 版)

剣埼型潜水母艦」の記事における「計画変更」の解説

当初高速給油艦として計画された。設計は前艦型の「大鯨」と同型変更給油設備追加した程度主機大鯨同様にディーゼル4基を装備する予定であった。しかし計画中に友鶴事件起きたため「大鯨」より全長短縮吃水深くするなどの船体形状艤装設計変更がされた上で、第1艦の「剣埼」は1934年昭和9年12月起工、翌1935年昭和10年6月進水した。しかしこの年10月第4艦隊事件起き、これにより船体補強工事が必要となって工事日程が更に延びたこのころ日本軍縮条約破棄を既に決定しており、「剣埼」は無条約時代になってから竣工することが確実となった条約縛られずに空母への艤装をなるべく先行させておくこととし空母改造時に搭載する予定だったエレベーター2基、追加主機4基(主機合計で8基となる)などを搭載することが決まった。これにより補給重油搭載量減少し給油艦としての能力低くなったので1938年昭和13年)には給油艦から潜水母艦計画変更して建造を行うことが決定したこのような紆余曲折があり、「剣埼」は進水3年上掛け1939年昭和14年1月竣工した

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計画変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 14:25 UTC 版)

平和大橋 (広島市)」の記事における「計画変更」の解説

ただこの歩道橋は、交差点および一部市道廃止前提したものであったことから地元住民反発したため頓挫し2014年新たに計画立てられた。その案がそのまま最終案となり2017年最終決定した2010年時点での歩道橋架橋位置当初計画では堤防上の道路右側交差点交差点の間)を廃止し向こう側から平和大通りへの車の出入り出来なくなることから地元住民反発した2017年3月下部工橋脚工事中2018年3月。仮桟橋乗るクローラークレーン上部工()を橋脚の上乗せる

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計画変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:38 UTC 版)

営団7000系電車」の記事における「計画変更」の解説

当初の計画は第0104051018編成(5M5T車)と第0206 - 0811・12141721 - 26編成(6M4T車)の10両編成19本を有楽町線副都心線兼用車両として改造する計画となっていた。その後2007年度に第0104051018編成(5M5T車)と第0206071214編成(6M4T車)の10両編成10本を有楽町線副都心線兼用車両として改造する計画変更された。この計画では2010年度内に副都心線有楽町線兼用車両7000系10両編成10本と10000系10両編成31本に統一する計画であった。しかし、副都心線開業後は同線でのダイヤ乱れ生じた際、副都心線非対応車と対応車が混在した状態では車両運用制約発生し、関係各所から苦情多くなった。 このため有楽町線副都心線兼用車への統一時期2009年度内に早めることとし、これに合わせて7000系計画前倒しした同年度内に10本の改造完了させることを検討した。しかし、工期の関係等から、これは不可能であることが判明したため、後者の4編成(6M4T車、40両)を10000系車両置き換えることが決定された。以上の経緯から、2009年度内には副都心線有楽町線兼用車両統一された。改造対象から外れた06071214編成2009年度まで廃車となったその後、第02編成は再び副都心線対応改造対象とされたが、同編成は第0104051018編成仕様をあわせるために再度制御器を更新することになり、2レベルVVVFインバータ方式主電動機165kW出力更新による5M5T化への変更行った

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