キャンターエコハイブリッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > キャンターエコハイブリッドの意味・解説 

三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド

独自に開発したパラレル方式ハイブリッドシステム採用。小排気量クリーンディーゼルエンジンと機械式自動変速機の間にモーター/発電機コンパクト組み込んだことにより,減速時クラッチ遮断することで効率よくエネルギー回収電池は,出力密度エネルギー密度大きく小型・軽量化が可能,長寿命定期交換不要リチウムイオン電池採用エンジンは,コモンレールシステム高精度クールドEGR連続再生式DPF採用
大幅な燃費向上排出ガス低減実現し運転操作負担軽減したイージードライブを提供。また,環境性能面でも世界で最も厳しい「新長期排出ガス規制(平成17年規制)」の規制値小型ディーゼルトラックとして国内初めクリアした。

保管場所:

製作(製造)年:2006

製作者(社):三菱ふそうトラック・バス

資料種類:車両紹介主要諸元

現状:量産車

車名 / 製作
車名:キャンターエコハイブリッド

モデル名:ACG-FE74BV

会社名:三菱ふそうトラック・バス

製作年:2006

設計者:三菱ふそうトラック・バス

車種用途:トラック

型式 / 重量
スタイル:キャブオーバー

ドア:2ドア

乗員:3名

車両重量:2,835Kg

車両総重量:5,000Kg

エピソード:エンジンモータークラッチ切り分けることにより減速時エネルギー回生効率向上し機械式自動トランスミッション組合わせ低燃費とイージードライブを実現

車体 / 寸法
構造:-

バンパー:

ステップ:

全長:5,130mm

全幅:1,890mm

全高:2,830mm

タイヤサイズ:205/70R16

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:コ字断面梯子形

前軸:独立

後軸:車軸式

軸距:2,500mm

トレッド×後トレッド:1,390X1,235mm

ステアリング:ラックピニオン式インテグラルパワーステアリング

ブレーキ:真空倍力式

駐車ブレーキ:機械式推進制動内部拡張

ダンパー:筒型複動式

スタビライザー:トーションバー

機関 / 寸法 /
出力
原動機:4M42

冷却/気筒配列:直44サイクル水冷

機構:頭上弁式 吸気排気

内程×行程:95x105mm

排気量:2977cc

点火:直噴

最高出力/回転数:92kW/3,200rpm

最大トルク/回転数:294Nm/1,700rpm

過給機:インタークーラーターボ

燃料タンク容量:70L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:パラレル

電動機種類:永久磁石

電動機定格電圧:350V

動力用電池形式:リチウムイオン電池

動力用電池個数:3.6V×96

動力用電池容量:5.5Ah

電動機最高出力/回転数:35kW

電動機最大トルク/回転数:200Nm

駆動系
変速機:機械式自動変速機

駆動方式:4X2

性能

参考文献:三菱ふそう技報No.1




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キャンターエコハイブリッド」の関連用語

キャンターエコハイブリッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キャンターエコハイブリッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS