後軸とは? わかりやすく解説

後軸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 01:17 UTC 版)

スタビライザー (自動車部品)」の記事における「後軸」の解説

FF駆動方式市販乗用車では、後軸が独立懸架であってもスタビライザーレスとなる例が多い。ただし、近年小型車用いられるトーションビーム式サスペンションは、左右トレーリングアームを繋ぐ”横梁”がスタビライザーとしての機能持っているトーションバービーム内包されるビーム沿って取付けられている場合もある)。独立懸架後輪駆動車でリアスタビライザーレス車は少ないが、車軸懸架後輪駆動車で通常スタビライザーレスが殆どである。また、サスペンションアームとして横置きリーフスプリング用いることで、それがスタビライザー兼ねる例もある。

※この「後軸」の解説は、「スタビライザー (自動車部品)」の解説の一部です。
「後軸」を含む「スタビライザー (自動車部品)」の記事については、「スタビライザー (自動車部品)」の概要を参照ください。

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