後軸
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 01:17 UTC 版)
「スタビライザー (自動車部品)」の記事における「後軸」の解説
FF駆動方式の市販乗用車では、後軸が独立懸架であってもスタビライザーレスとなる例が多い。ただし、近年の小型車に用いられるトーションビーム式サスペンションは、左右のトレーリングアームを繋ぐ”横梁”がスタビライザーとしての機能を持っている(トーションバーがビームに内包される、ビームに沿って取付けられている場合もある)。独立懸架の後輪駆動車でリアスタビライザーレス車は少ないが、車軸懸架の後輪駆動車では通常スタビライザーレスが殆どである。また、サスペンションアームとして横置きリーフスプリングを用いることで、それがスタビライザーを兼ねる例もある。
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