アメリカン航空77便のペンタゴン突入への疑義とは? わかりやすく解説

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アメリカン航空77便のペンタゴン突入への疑義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 17:06 UTC 版)

アメリカ同時多発テロ事件陰謀説」の記事における「アメリカン航空77便のペンタゴン突入への疑義」の解説

ペンタゴン (国防総省) に突入した飛行物体ミサイルであったとする説が唱えられている。 CNNは、911事件当日ペンタゴン攻撃直前ペンタゴン上空航行していた飛行機撮影した画像保有しており、これが一般旅客機ではなくアメリカ軍用機E4-B外形酷似していると指摘する番組2007年放映した。また同じ番組の中では、アメリカ政府公式報告中に、この飛行機に関する言及がないことも指摘している。 USA Today記者Mike Waltersは、911事件当日ペンタゴンへの攻撃瞬間目撃した。彼がCNNに対してペンタゴン攻撃した飛行体が「巡航ミサイルだった」と語ったとされることがある実際には「巡航ミサイルのように飛んできた」と語っており、巡航ミサイル飛来したとは述べていない。なお、時刻早いCNN記事では、彼はアメリカン航空機を見た証言した報道されているが、さらにそれ以前時刻イギリスpress association報道では、衝突瞬間目撃アメリカン航空機の目撃対す言及がなく、「それは有翼巡航ミサイルのようだった」「飛行機残骸走り回る軍人たち見た」とだけその発言報じられていた。 ドナルド・ラムズフェルド国防長官は、911事件直後雑誌Parade Magazineとのインタビューで、911事件経緯触れる中で「ミサイルペンタゴン攻撃した」と発言したワシントンポストは、911事件当日ペンタゴン攻撃報道する記事で、現場証言として、ペンタゴン職員のErvin Brownが「小型飛行機残骸のようなものが地面にあるのを見た同じくTom Seibertが「ミサイルのような音を聞いた後、爆発起きた」と発言した、と報じたアメリカ超党派団体9/11真実求め学者達の会(英語版)(Dr. James H. Fetzer発起英語版Wiki参照)は、航空宇宙工学エンジニアマイケル・メイヤーMichael Meyer)の次の主張Web掲載している。 物理学的に、機体の構造材質上、ボーイング757ペンタゴン激突した際の、(運動エネルギーは、航空機本体粉砕されることに、ほとんどが消費されるはずである。したがって911事件での、ペンタゴンの9フィート厚さを持つ6層対爆コンクリート突き破られ均整取れた洞穴状に、ペンタゴンの「Cリング」(外側か3番目の棟)まで破壊され状況は、ボーイング757によって引き起こされたものではない。 — マイケル・メイヤー、A Boeing 757 did not hit the Pentagonアメリカ陸軍グリーン・ベレー軍人ジャーナリスト、Geoff Metcalfは、フランスWebジャーナルAsile.org、および、匿名のあるパイロットの説として、事故直後現場写真対す次の指摘2002年紹介している。 衝突場所の前面芝生部分残骸がまったく飛び散っていない。 事故当日衛星写真によると、ペンタゴンのもっとも外側の棟の、5階建ての1階部分のみだけが損傷受けている。ペンタゴン建物の高さは78フィートである。一体どうすれば、ほぼ100トン全高44.7フィート全長115フィート上であるボーイング757-200が、最低でも時速400kmの速度突入して、ただペンタゴン外側の棟の1階にだけ、ダメージ与えることができるのだろうか? ペンタゴン突入破損した部位機体の大きさ比較してボーイング757-200翼部分が当たることによって発生するはずのダメージがどこにも見当たらない気候考慮すると、衝突時には燃費比重1ガロンあたり6.9ポンドとすると、8600ガロン=約60000ポンド27トン)ほどの燃料が、あらゆるところに広範にバラ撒かれていたはずである。 飛行機フロアから引きはがれたであろうシートベルトバックルつきの座席はどこにあったのか?乗客はどこにいったのか? いまだかつて激突によって機体蒸発してしまった(=破片すら原型をまったく留めないほどに細かく四散してしまった)航空機事故など見たとがない。しかし実際にシルクエアー185便事故ヴァリグ・ブラジル航空967便遭難事故など、そのような事故の例は多数存在する。しかし、熱によりほぼ全ての残骸がほとんど消滅に近いかたちで残っていない、といった事故はあまり例が無いアメリカの、Pilots for 911 truthパイロット航空業界関係者による911真相追求団体)は、2006年次の記事公表したNTSB国家運輸安全委員会)の公表したペンタゴン突入航空機アメリカン航空77便)の飛行記録を、実際にフライト・シミュレーター解析してみた。 政府公式発表によると実際現場で77便はペンタゴン突入途中街灯接触したとされるが、解析結果街灯の上空では海抜480フィート誤差+/-75フィート)を飛行していたことが明らかになり、街灯航空機なぎ倒すことは不可能であると分かった。 この矛盾点NTSBに対して問い合わせたが、回答拒否された。 ペンタゴン近くガソリン・スタンドがあり、そこに設置されていたセキュリティー・カメラの一つ事件現場の方を向いていたが、撮影されビデオ事件後に米軍兵士により没収されてしまった。高速飛行可能な巡航ミサイルのような小型物体写っていた可能性があって、それを隠蔽しているのではないか

※この「アメリカン航空77便のペンタゴン突入への疑義」の解説は、「アメリカ同時多発テロ事件陰謀説」の解説の一部です。
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