いすゞTX40型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > いすゞTX40型の意味・解説 

いすゞTX40型トラック

昭和初期国策による国産自動車振興のため、商工省標準形式自動車を、鉄道省協力得て石川島自動車製作所東京瓦斯電気工業ダット 自動車製造の3社が分担して開発したトラックにはTX40型2トン積(都市 及び近郊用)、TX35型1.5トン積(地方一般用)の2種類があり、材料電 装品計器類に至るまで全て国産品使用し国産自動車工業基礎確立した

保管場所:いすゞ自動車株式会社 川崎工場 (〒210-8524 川崎市川崎区殿町3-25-1)

製作(製造)年:1933

製作者(社):協同国産自動車株会社

資料種類:設計図文献

現状:保存非公開

車名 / 製作
車名:いすゞトラック

モデル名:いすゞTX40型

会社名:協同国産自動車株会社

製作年:1933

設計者:石川島瓦斯電・ダット

協力者:鉄道省

車種用途:トラック

実車所在/模型:なし

型式 / 重量
スタイル:ボンネット型トラック

ドア:2

乗員:3

車両重量:2800kg

車体 / 寸法
構造:木骨鋼板

バンパー:あり

ステップ:あり

全長:6640mm

全幅:2190mm

全高:2110mm

タイヤサイズ:32×6

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:コ型断面鋼板梯子

前軸:I型エリオット式、1/2リーフ

後軸:浮動式、1/2リーフ

軸距:4000mm

トレッド×後トレッド:1500×1550mm

車高調:なし

ステアリング:ウオームセクター

ダンパー:なし

スタビライザー:なし

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
原動機:GA40型ガソリンエンジン

冷却/気筒配列:水冷/直6

機構:SV

気化器:日本気化器

内程×行程:90×115mm

排気量:4390cc

点火:蓄電池コイル

最高出力/回転数:65HP/2600rpm

最大トルク/回転数:22kg・m

過給機:なし

可変システム:なし

燃料タンク容量:85L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:MT4

駆動方式:FR4×2

性能
モード燃費:-

参考文献:いすゞ自動車社史いすゞ自動車50年史、いすゞ技報97

その他事項:シャシー重量:2100Kg;積載重量:2000kg;前照灯:12V;ワイパー:あり;ウォッシャー:なし;足ブレーキ:油圧全輪内拡式;手ブレーキ:センターシャフトブレーキ;最終減速:5.625;最高速度:70km/h;




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「いすゞTX40型」の関連用語

いすゞTX40型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



いすゞTX40型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS