YP250とは? わかりやすく解説

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ヤマハ YP250マジェスティ

意のまま反応する人車一体の俊敏な動きと、心身ともにリラックスできる大いなる安心感両立させ、新しジャンルとなる「スポーツセダン」を具現化した大型スクーター新開発250ccエンジン搭載前後12インチホイール&フロントφ245mmディスクブレーキ採用により、余裕加速性能高速安定性確実な制動力確保人間工学粋を集めた可変バックレストシートや、走行中の背圧最小限抑えたエアロダイナミックなフォルムやボディマウントのフェアリングにより疲れ感じないクルージング実現している。また、B4アタッシュケースorフルフェイスヘルメット収納できるシートスペースなど3ケ所の大容量収納スペース高い利便性提供する

保管場所:ヤマハ発動機株式会社 コミュニケーションプラザ

製作(製造)年:1995

製作者(社):ヤマハ発動機株式会社

資料種類:量産車

現状:展示(静態)・公開

車名 / 製作
車名:YP250

型式:4HC

会社名:ヤマハ発動機株式会社

車種用途:スクーター

実車所在/模型:コミュニケーションプラザ

製作年:1995

型式 / 重量
スタイル:スクーター

乗員:2名

車両重量:147kg (Dry)

車体 / 寸法
全長:2110mm

全幅:765mm

全高:1330mm

前照灯:12V, 60W/55W

タイヤサイズ(前):110/90-12 64J

タイヤサイズ(後):130/70-12 59J

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:バックボーン(パイプ)

懸架方式(前):テレスコピック

懸架方式(後):ユニットスイング

軸距:1500mm

車高調:-

ステアリング:バーハンドル

ブレーキ(前):油圧シングルディスク

ブレーキ(後):ドラム(リーディングトレーリング)

ダンパー(前):オイルダンパーコイルスプリング

ダンパー(後):オイルダンパーコイルスプリング

走行安定装置:-

特徴:-

機関 / 寸法 /
出力
種類:水冷,4サイクル,SOHC,2バルブ

気筒配列:単気筒

機構:SOHC 2バルブ

気化器:Y28V

内程×行程:69.0mm×66.8mm

排気量:249cm³

点火:トランジスタ

最高出力/回転数:15.4kw (21ps)/6500r/min

最大トルク/回転数:23.5N・m(2.4kgf・m)/5500r/min

潤滑方式:強制圧送ウェットサンプ

始動方式:セル

燃料タンク容量:11

駆動系
変速機:Vベルト式無段変速

クラッチ形式:乾式内拡遠心式

性能
燃費:41.0km/ℓ (60km/h)

特徴:通勤での快適性週末のファンライディングを両立させ250スクーター基準一新させたモデル




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