レッドブル・RB11
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/26 16:35 UTC 版)
![]() |
|||||||||
カテゴリー | F1 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンストラクター | レッドブル | ||||||||
デザイナー | エイドリアン・ニューウェイ | ||||||||
先代 | レッドブル・RB10 | ||||||||
後継 | レッドブル・RB12 | ||||||||
主要諸元 | |||||||||
エンジン | ルノー・エナジー F1-2015 | ||||||||
タイヤ | ピレリ | ||||||||
主要成績 | |||||||||
チーム | インフィニティ・レッドブル・レーシング | ||||||||
ドライバー | ![]() ![]() |
||||||||
出走時期 | 2015年 | ||||||||
コンストラクターズ タイトル |
0 | ||||||||
ドライバーズタイトル | 0 | ||||||||
表彰台(3位以内)回数 | 3 | ||||||||
通算獲得ポイント | 187 | ||||||||
初戦 | 2015年オーストラリアGP | ||||||||
最終戦 | 2015年アブダビGP | ||||||||
|
スペック
シャーシ
- シャーシ名 RB11
- シャーシ構造 カーボンファイバー/ハニカムコンポジット複合構造モノコック・ルノーV6エンジン搭載(ストレスメンバー)
- ブレーキキャリパー ブレンボ
- ブレーキディスク・パッド ブレンボカーボンファイバー製ディスクブレーキ
- サスペンション カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン、プッシュロッド(フロント)/プルロッド(リヤ)式トーションバー&アンチロールバー。アルミニウム合金製アップライト
- ホイール O・Z
- タイヤ ピレリ
- 重量 冷却水、潤滑油、ドライバーを含めて702kg
エンジン
- エンジン名 ルノー・エナジー F1-2015
- 気筒数・角度 V型6気筒・90度
- 排気量 1,600cc
- 最高回転数 15,000rpm(レギュレーションで規定)
- バルブ数 24
- 重量 145kg
- 潤滑油 トタル
記録
年 | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ポイント | ランキング |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AUS![]() |
MAL![]() |
CHN![]() |
BHR![]() |
ESP![]() |
MON![]() |
CAN![]() |
AUT![]() |
GBR![]() |
HUN![]() |
BEL![]() |
ITA![]() |
SIN![]() |
JPN![]() |
RUS![]() |
USA![]() |
MEX![]() |
BRA![]() |
ABU![]() |
|||||
2015 | 3 | ![]() |
6 | 10 | 9 | 6 | 7 | 5 | 13 | 10 | Ret | 3 | Ret | 8 | 2 | 15 | 15† | 10 | 5 | 11 | 6 | 187 | 4位 |
26 | ![]() |
DNS | 9 | Ret | 9 | 10 | 4 | 9 | 12 | 6 | 2 | 4 | 10 | 6 | 13 | 5 | Ret | 4 | 7 | 10 |
脚注
- レッドブル・RB11のページへのリンク