アウトウニオン・レーシングカー 技術仕様

アウトウニオン・レーシングカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/29 14:18 UTC 版)

技術仕様

アウトウニオン・レーシングカー
項目 タイプA
(1934)
タイプB
(1935)
タイプC
(1936–37)
タイプD
(1938-39)
エンジン搭載方法 縦置き 縦置き 縦置き 縦置き
エンジン形式 V16 V16 V16 V12
シリンダーバンク角 45° 45° 45° 60°
エンジン排気量 4,358立方センチメートル (265.9 cu in) 4,954立方センチメートル (302.3 cu in) 6,008立方センチメートル (366.6 cu in) (1936)
6,333立方センチメートル (386.5 cu in) (1937)
2,990立方センチメートル (182.5 cu in)
ボアストローク比 72.5 mm (2.85 in) x 75.0 mm (2.95 in) 75.0 mm (2.95 in) x 85.0 mm (3.35 in) (1936)
77.0 mm (3.03 in) x 85.0 mm (3.35 in) (1937)
65.0 mm (2.56 in) x 75.0 mm (2.95 in)
クランクシャフト 一体成型(クロム-ニッケル鋼) 一体成型(クロム-ニッケル鋼) 滑り軸受(ハースカップリング英語版) 転がり軸受
バルブトレーン - 点火方式 カムシャフト 1× カムシャフト 1× カムシャフト 2x マグネトー 3x カムシャフト
吸気方式 1x ルーツ式スーパーチャージャー 1x ルーツ式スーパーチャージャー 1 or 2x ルーツ式スーパーチャージャー 2x ルーツ式スーパーチャージャー
過給圧 0.61バール (8.8 psi) 0.75バール (10.9 psi) 0.95バール (13.8 psi) (最大) 1.67バール (24.2 psi)
エンジン出力 295 PS (217 kW; 291 hp) @ 4,500 rpm 375 PS (276 kW; 370 hp) @ 4,800 rpm 520 PS (382 kW; 513 hp) @ 5,000 rpm (1936)
545 PS (401 kW; 538 hp) @ 5,000 rpm (1937)
485 PS (357 kW; 478 hp) @ 7,000 rpm
トルク 530 N⋅m (391 lbf⋅ft) @ 2,700 rpm 660 N⋅m (487 lbf⋅ft) @ 2,700 rpm 853 N⋅m (629 lbf⋅ft) @ 2,500 rpm 550 N⋅m (406 lbf⋅ft) @ 4,000 rpm
トランスミッション 5速 5速 5速 5速
最高時速 280 km/h (174 mph) 340 km/h (211 mph) 340 km/h (211 mph)
ブレーキ 400 mm (15.7 in) 油圧式 400 mm (15.7 in) 油圧式 400 mm (15.7 in) 油圧式 400 mm (15.7 in) 油圧式
ショックアブソーバー 摩擦式 摩擦式 摩擦式 フロント: 油圧式
リア: 油圧式/摩擦式
フロントサスペンション ダブルトレーリングアーム式トーションバーサスペンション(フォルクスワーゲン・タイプ1参照) ダブルトレーリングアーム式トーションバーサスペンション
リアサスペンション スイングアクスル式トーションバーサスペンション ド・ディオン式トーションバーサスペンション
シャシー 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in) 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in) 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in)
ホイールベース 2,900 mm (114.2 in) 2,800 mm (110.2 in)
トレッド 1,420 mm (55.9 in) 1,390 mm (54.7 in)
寸法
全長 × 全幅 × 車高
3,920 mm (154.3 in) × 1,690 mm (66.5 in) × 1,020 mm (40.2 in) 4,200 mm (165.4 in) × 1,660 mm (65.4 in) × 1,060 mm (41.7 in)
燃料容量 200 L (44.0 imp gal; 52.8 US gal)
乾燥重量 825 kg (1,819 lb) 825 kg (1,819 lb) 824 kg (1,817 lb) 850 kg (1,874 lb)
注記 タイプDは1938年のレギュレーション改定を受けて開発された。

  1. ^ 原文では4,385ccだが誤植と思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
  2. ^ いずれ6,000rpmに向上させるとしていた。
  3. ^ 原文では4,360ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
  4. ^ 原文では4,950ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.25/2)×(7.25/2)×7.5×16=4953.89473125。
  5. ^ 原文では6,010ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.5/2)×(7.5/2)×8.5×16=6,008.290875。
  6. ^ 原文では6,330ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.7/2)×(7.7/2)×8.5×16=6,333.0056174。
  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae 『F.ポルシェ その生涯と作品』pp.83-90「アウト・ウニオン・レーシングカー」。
  2. ^ Auto Union Racing Cars”. BBC. 2009年6月20日閲覧。
  3. ^ THE GOLDEN ERA – OF GRAND PRIX RACING”. kolumbus.fi. 2016年12月18日閲覧。
  4. ^ Damon Lavrinc RSS feed (2008年6月24日). “Audi to debut Auto Union "Silver Arrow" Type D reconstruction at Goodwood”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
  5. ^ a b c Auto Union Type C”. seriouswheels.com. 2009年5月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月20日閲覧。
  6. ^ Van onze verslaggever Theo Stielstra. “Miljoenen voor 'Hitlers Porsche' – Economie – de Volkskrant” (オランダ語). Volkskrant.nl. 2011年12月13日閲覧。
  7. ^ “'World's most valuable car' fails to sell - CNN.com”. CNN. https://edition.cnn.com/2007/AUTOS/03/10/auto_union_dtype_no_sale/index.html 2010年4月26日閲覧。 
  8. ^ Lewis, Simon (2009年6月20日). “The fast and the Führer: Own Hitler's car for £5.5m”. London: Daily Mail. オリジナルの2009年6月5日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20090605094226/http://www.dailymail.co.uk/home/moslive/article-1188977/The-fast-F-hrer-Own-Hitlers-car-5-5m.html 2009年6月20日閲覧。 
  9. ^ Bonhams Auctioneers. “1939 Auto Union 3-liter 'D-Type' V12 Grand Prix Racing Single-Seater Chassis no. '19' Engine no. 17”. Bonhams.com. 2012年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月13日閲覧。
  10. ^ Frank Filipponio RSS feed. “Monterey 2009: Auto Union is a no-sale at Bonhams”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
  11. ^ Audi Rebuilds Historic Auto Union Wanderer Streamline Specials”. Worldcarfans.com (2004年3月31日). 2011年12月13日閲覧。
  12. ^ Sensational Comeback of the Wanderer Streamline Special”. Worldcarfans.com (2011年12月9日). 2011年12月13日閲覧。
  13. ^ Rare 'Streamline Special' Wanderers back on the road following Audi Tradition restoration”. Classicdriver.com. 2011年12月13日閲覧。





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