アウトウニオン・レーシングカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/29 14:18 UTC 版)
技術仕様
アウトウニオン・レーシングカー | ||||
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項目 | タイプA (1934) |
タイプB (1935) |
タイプC (1936–37) |
タイプD (1938-39) |
エンジン搭載方法 | 縦置き | 縦置き | 縦置き | 縦置き |
エンジン形式 | V16 | V16 | V16 | V12 |
シリンダーバンク角 | 45° | 45° | 45° | 60° |
エンジン排気量 | 4,358立方センチメートル (265.9 cu in) | 4,954立方センチメートル (302.3 cu in) | 6,008立方センチメートル (366.6 cu in) (1936) 6,333立方センチメートル (386.5 cu in) (1937) |
2,990立方センチメートル (182.5 cu in) |
ボアストローク比 | 72.5 mm (2.85 in) x 75.0 mm (2.95 in) | 75.0 mm (2.95 in) x 85.0 mm (3.35 in) (1936) 77.0 mm (3.03 in) x 85.0 mm (3.35 in) (1937) |
65.0 mm (2.56 in) x 75.0 mm (2.95 in) | |
クランクシャフト | 一体成型(クロム-ニッケル鋼) | 一体成型(クロム-ニッケル鋼) | 滑り軸受(ハースカップリング) | 転がり軸受 |
バルブトレーン - 点火方式 | 1× カムシャフト | 1× カムシャフト | 1× カムシャフト 2x マグネトー | 3x カムシャフト |
吸気方式 | 1x ルーツ式スーパーチャージャー | 1x ルーツ式スーパーチャージャー | 1 or 2x ルーツ式スーパーチャージャー | 2x ルーツ式スーパーチャージャー |
過給圧 | 0.61バール (8.8 psi) | 0.75バール (10.9 psi) | 0.95バール (13.8 psi) (最大) | 1.67バール (24.2 psi) |
エンジン出力 | 295 PS (217 kW; 291 hp) @ 4,500 rpm | 375 PS (276 kW; 370 hp) @ 4,800 rpm | 520 PS (382 kW; 513 hp) @ 5,000 rpm (1936) 545 PS (401 kW; 538 hp) @ 5,000 rpm (1937) |
485 PS (357 kW; 478 hp) @ 7,000 rpm |
トルク | 530 N⋅m (391 lbf⋅ft) @ 2,700 rpm | 660 N⋅m (487 lbf⋅ft) @ 2,700 rpm | 853 N⋅m (629 lbf⋅ft) @ 2,500 rpm | 550 N⋅m (406 lbf⋅ft) @ 4,000 rpm |
トランスミッション | 5速 | 5速 | 5速 | 5速 |
最高時速 | 280 km/h (174 mph) | 340 km/h (211 mph) | 340 km/h (211 mph) | |
ブレーキ | 400 mm (15.7 in) 油圧式 | 400 mm (15.7 in) 油圧式 | 400 mm (15.7 in) 油圧式 | 400 mm (15.7 in) 油圧式 |
ショックアブソーバー | 摩擦式 | 摩擦式 | 摩擦式 | フロント: 油圧式 リア: 油圧式/摩擦式 |
フロントサスペンション | ダブルトレーリングアーム式トーションバーサスペンション(フォルクスワーゲン・タイプ1参照) | ダブルトレーリングアーム式トーションバーサスペンション | ||
リアサスペンション | スイングアクスル式トーションバーサスペンション | ド・ディオン式トーションバーサスペンション | ||
シャシー | 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in) | 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in) | 鋼管ラダーフレーム - メインフレーム(サイドメンバー)直径: 75 mm (3.0 in) | |
ホイールベース | 2,900 mm (114.2 in) | 2,800 mm (110.2 in) | ||
トレッド幅 | 1,420 mm (55.9 in) | 1,390 mm (54.7 in) | ||
寸法 全長 × 全幅 × 車高 |
3,920 mm (154.3 in) × 1,690 mm (66.5 in) × 1,020 mm (40.2 in) | 4,200 mm (165.4 in) × 1,660 mm (65.4 in) × 1,060 mm (41.7 in) | ||
燃料容量 | 200 L (44.0 imp gal; 52.8 US gal) | |||
乾燥重量 | 825 kg (1,819 lb) | 825 kg (1,819 lb) | 824 kg (1,817 lb) | 850 kg (1,874 lb) |
注記 | タイプDは1938年のレギュレーション改定を受けて開発された。 |
- ^ 原文では4,385ccだが誤植と思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
- ^ いずれ6,000rpmに向上させるとしていた。
- ^ 原文では4,360ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
- ^ 原文では4,950ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.25/2)×(7.25/2)×7.5×16=4953.89473125。
- ^ 原文では6,010ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.5/2)×(7.5/2)×8.5×16=6,008.290875。
- ^ 原文では6,330ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.7/2)×(7.7/2)×8.5×16=6,333.0056174。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae 『F.ポルシェ その生涯と作品』pp.83-90「アウト・ウニオン・レーシングカー」。
- ^ “Auto Union Racing Cars”. BBC. 2009年6月20日閲覧。
- ^ “THE GOLDEN ERA – OF GRAND PRIX RACING”. kolumbus.fi. 2016年12月18日閲覧。
- ^ Damon Lavrinc RSS feed (2008年6月24日). “Audi to debut Auto Union "Silver Arrow" Type D reconstruction at Goodwood”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
- ^ a b c “Auto Union Type C”. seriouswheels.com. 2009年5月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月20日閲覧。
- ^ Van onze verslaggever Theo Stielstra. “Miljoenen voor 'Hitlers Porsche' – Economie – de Volkskrant” (オランダ語). Volkskrant.nl. 2011年12月13日閲覧。
- ^ “'World's most valuable car' fails to sell - CNN.com”. CNN 2010年4月26日閲覧。
- ^ Lewis, Simon (2009年6月20日). “The fast and the Führer: Own Hitler's car for £5.5m”. London: Daily Mail. オリジナルの2009年6月5日時点におけるアーカイブ。 2009年6月20日閲覧。
- ^ Bonhams Auctioneers. “1939 Auto Union 3-liter 'D-Type' V12 Grand Prix Racing Single-Seater Chassis no. '19' Engine no. 17”. Bonhams.com. 2012年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月13日閲覧。
- ^ Frank Filipponio RSS feed. “Monterey 2009: Auto Union is a no-sale at Bonhams”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Audi Rebuilds Historic Auto Union Wanderer Streamline Specials”. Worldcarfans.com (2004年3月31日). 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Sensational Comeback of the Wanderer Streamline Special”. Worldcarfans.com (2011年12月9日). 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Rare 'Streamline Special' Wanderers back on the road following Audi Tradition restoration”. Classicdriver.com. 2011年12月13日閲覧。
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