アウトウニオン・レーシングカー
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AIACRヨーロッパ選手権成績
年 | チーム | シャシー | エンジン | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | EC | Pts |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1935 | アウトウニオン | タイプB | 5.0 V16 | MON | FRA | BEL | GER | SUI | ITA | ESP | |||
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Ret | 2 | 11 | 1 | Ret | 5th | 36 | ||||||
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5 | 8 | 4 | Ret | Ret | 7th | 39 | ||||||
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Ret | 4 | 3 | Ret | 5 | 7th | 39 | ||||||
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9 | 3 | 15th | 47 | |||||||||
1936 | アウトウニオン | タイプC | 6.0 V16 | MON | GER | SUI | ITA | ||||||
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Ret | 1 | 1 | 1 | 1st | 10 | |||||||
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3 | 2 | 3 | Ret | 2nd | 15 | |||||||
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2 | 2 | Ret | 4th | 19 | ||||||||
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6 | 3 | 7th | 23 | |||||||||
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4 | 5 | 10th | 24 | |||||||||
1937 | アウトウニオン | タイプC | 6.3 V16 | BEL | GER | MON | SUI | ITA | |||||
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2 | Ret | 4 | 4 | 9 | 5th | 20 | ||||||
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3 | Ret | Ret | 3 | 7th | 28 | |||||||
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5 | 7th | 28 | ||||||||||
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1 | 5 | Ret | 7th | 28 | ||||||||
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Ret | Ret | 5 | 14th | 33 | ||||||||
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6 | 20th | 36 | ||||||||||
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DNS | 7 | 20th | 36 | |||||||||
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Ret | 30th | 38 | ||||||||||
1938 | アウトウニオン | タイプD | 3.0 V12 | FRA | GER | SUI | ITA | ||||||
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Ret | 9 | 1 | 5th | 20 | ||||||||
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4 | Ret | Ret | 5th | 20 | ||||||||
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3 | 4 | Ret | 5th | 20 | ||||||||
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Ret | Ret | 14th | 28 | |||||||||
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Ret | Ret | Ret | 14th | 28 | ||||||||
1939 | アウトウニオン | タイプD | 3.0 V12 | BEL | FRA | GER | SUI | ||||||
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Ret | 1 | 2 | 4 | 1st | 12 | |||||||
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Ret | Ret | Ret | 5 | 4th | 19 | |||||||
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2 | Ret | Ret | 6th | 20 | ||||||||
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Ret | 2 | Ret | 8th | 22 | ||||||||
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6 | Ret | 10 | 9th | 23 | ||||||||
出典:[3]
|
太字 – ポールポジション
斜体 – ファステストラップ
- ^ 原文では4,385ccだが誤植と思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
- ^ いずれ6,000rpmに向上させるとしていた。
- ^ 原文では4,360ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
- ^ 原文では4,950ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.25/2)×(7.25/2)×7.5×16=4953.89473125。
- ^ 原文では6,010ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.5/2)×(7.5/2)×8.5×16=6,008.290875。
- ^ 原文では6,330ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.7/2)×(7.7/2)×8.5×16=6,333.0056174。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae 『F.ポルシェ その生涯と作品』pp.83-90「アウト・ウニオン・レーシングカー」。
- ^ “Auto Union Racing Cars”. BBC. 2009年6月20日閲覧。
- ^ “THE GOLDEN ERA – OF GRAND PRIX RACING”. kolumbus.fi. 2016年12月18日閲覧。
- ^ Damon Lavrinc RSS feed (2008年6月24日). “Audi to debut Auto Union "Silver Arrow" Type D reconstruction at Goodwood”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
- ^ a b c “Auto Union Type C”. seriouswheels.com. 2009年5月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月20日閲覧。
- ^ Van onze verslaggever Theo Stielstra. “Miljoenen voor 'Hitlers Porsche' – Economie – de Volkskrant” (オランダ語). Volkskrant.nl. 2011年12月13日閲覧。
- ^ “'World's most valuable car' fails to sell - CNN.com”. CNN 2010年4月26日閲覧。
- ^ Lewis, Simon (2009年6月20日). “The fast and the Führer: Own Hitler's car for £5.5m”. London: Daily Mail. オリジナルの2009年6月5日時点におけるアーカイブ。 2009年6月20日閲覧。
- ^ Bonhams Auctioneers. “1939 Auto Union 3-liter 'D-Type' V12 Grand Prix Racing Single-Seater Chassis no. '19' Engine no. 17”. Bonhams.com. 2012年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月13日閲覧。
- ^ Frank Filipponio RSS feed. “Monterey 2009: Auto Union is a no-sale at Bonhams”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Audi Rebuilds Historic Auto Union Wanderer Streamline Specials”. Worldcarfans.com (2004年3月31日). 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Sensational Comeback of the Wanderer Streamline Special”. Worldcarfans.com (2011年12月9日). 2011年12月13日閲覧。
- ^ “Rare 'Streamline Special' Wanderers back on the road following Audi Tradition restoration”. Classicdriver.com. 2011年12月13日閲覧。
- 1 アウトウニオン・レーシングカーとは
- 2 アウトウニオン・レーシングカーの概要
- 3 設計
- 4 車両
- 5 AIACRヨーロッパ選手権成績
- 6 現存車両
- 7 技術仕様
- 8 出典
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