アウトウニオン・レーシングカー AIACRヨーロッパ選手権成績

アウトウニオン・レーシングカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/29 14:18 UTC 版)

AIACRヨーロッパ選手権成績

チーム シャシー エンジン ドライバー 1 2 3 4 5 6 7 EC Pts
1935 アウトウニオン タイプB 5.0 V16 MON FRA BEL GER SUI ITA ESP
ハンス・スタック Ret 2 11 1 Ret 5th 36
アキーレ・ヴァルツィ 5 8 4 Ret Ret 7th 39
ベルント・ローゼマイヤー Ret 4 3 Ret 5 7th 39
パウル・ピーチュ 9 3 15th 47
1936 アウトウニオン タイプC 6.0 V16 MON GER SUI ITA
ベルント・ローゼマイヤー Ret 1 1 1 1st 10
ハンス・スタック 3 2 3 Ret 2nd 15
アキーレ・ヴァルツィ 2 2 Ret 4th 19
エルンスト・フォン・デリウス 6 3 7th 23
ルドルフ・ハッセ 4 5 10th 24
1937 アウトウニオン タイプC 6.3 V16 BEL GER MON SUI ITA
ハンス・スタック 2 Ret 4 4 9 5th 20
ベルント・ローゼマイヤー 3 Ret Ret 3 7th 28
タツィオ・ヌヴォラーリ 5 7th 28
ルドルフ・ハッセ 1 5 Ret 7th 28
ヘルマン・パウル・ミューラー Ret Ret 5 14th 33
アキーレ・ヴァルツィ 6 20th 36
ルイジ・ファジオーリ DNS 7 20th 36
エルンスト・フォン・デリウス Ret 30th 38
1938 アウトウニオン タイプD 3.0 V12 FRA GER SUI ITA
タツィオ・ヌヴォラーリ Ret 9 1 5th 20
ヘルマン・パウル・ミューラー 4 Ret Ret 5th 20
ハンス・スタック 3 4 Ret 5th 20
ルドルフ・ハッセ Ret Ret 14th 28
クリスチャン・カウツ Ret Ret Ret 14th 28
1939 アウトウニオン タイプD 3.0 V12 BEL FRA GER SUI
ヘルマン・パウル・ミューラー Ret 1 2 4 1st 12
タツィオ・ヌヴォラーリ Ret Ret Ret 5 4th 19
ルドルフ・ハッセ 2 Ret Ret 6th 20
ゲオルグ・マイアー Ret 2 Ret 8th 22
ハンス・スタック 6 Ret 10 9th 23
出典:[3]

太字 – ポールポジション
斜体 – ファステストラップ


  1. ^ 原文では4,385ccだが誤植と思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
  2. ^ いずれ6,000rpmに向上させるとしていた。
  3. ^ 原文では4,360ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(6.8/2)×(6.8/2)×7.5×16=4,358.013648。
  4. ^ 原文では4,950ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.25/2)×(7.25/2)×7.5×16=4953.89473125。
  5. ^ 原文では6,010ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.5/2)×(7.5/2)×8.5×16=6,008.290875。
  6. ^ 原文では6,330ccだが四捨五入してあると思われる。3.14159×(7.7/2)×(7.7/2)×8.5×16=6,333.0056174。
  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae 『F.ポルシェ その生涯と作品』pp.83-90「アウト・ウニオン・レーシングカー」。
  2. ^ Auto Union Racing Cars”. BBC. 2009年6月20日閲覧。
  3. ^ THE GOLDEN ERA – OF GRAND PRIX RACING”. kolumbus.fi. 2016年12月18日閲覧。
  4. ^ Damon Lavrinc RSS feed (2008年6月24日). “Audi to debut Auto Union "Silver Arrow" Type D reconstruction at Goodwood”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
  5. ^ a b c Auto Union Type C”. seriouswheels.com. 2009年5月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月20日閲覧。
  6. ^ Van onze verslaggever Theo Stielstra. “Miljoenen voor 'Hitlers Porsche' – Economie – de Volkskrant” (オランダ語). Volkskrant.nl. 2011年12月13日閲覧。
  7. ^ “'World's most valuable car' fails to sell - CNN.com”. CNN. https://edition.cnn.com/2007/AUTOS/03/10/auto_union_dtype_no_sale/index.html 2010年4月26日閲覧。 
  8. ^ Lewis, Simon (2009年6月20日). “The fast and the Führer: Own Hitler's car for £5.5m”. London: Daily Mail. オリジナルの2009年6月5日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20090605094226/http://www.dailymail.co.uk/home/moslive/article-1188977/The-fast-F-hrer-Own-Hitlers-car-5-5m.html 2009年6月20日閲覧。 
  9. ^ Bonhams Auctioneers. “1939 Auto Union 3-liter 'D-Type' V12 Grand Prix Racing Single-Seater Chassis no. '19' Engine no. 17”. Bonhams.com. 2012年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月13日閲覧。
  10. ^ Frank Filipponio RSS feed. “Monterey 2009: Auto Union is a no-sale at Bonhams”. Autoblog.com. 2011年12月13日閲覧。
  11. ^ Audi Rebuilds Historic Auto Union Wanderer Streamline Specials”. Worldcarfans.com (2004年3月31日). 2011年12月13日閲覧。
  12. ^ Sensational Comeback of the Wanderer Streamline Special”. Worldcarfans.com (2011年12月9日). 2011年12月13日閲覧。
  13. ^ Rare 'Streamline Special' Wanderers back on the road following Audi Tradition restoration”. Classicdriver.com. 2011年12月13日閲覧。


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