CRF250R
通称名 | CRF250R | |
車名・型式 | ホンダ・ME10 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.172×0.824×1.263 | |
軸距(m) | 1.479 | |
最低地上高(m) | 0.349 | |
シート高(m) | 0.957 | |
乾燥重量(kg) | 93.5 | |
乗車定員(人) | 1 | |
エンジン種類 | 水冷・4ストローク・OHC・4バルブ・単気筒 | |
総排気量(cm3) | 249.4 | |
内径×行程(mm) | 78.0×52.2 | |
圧縮比 | 12.9 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 31.0[42.4]/11,000 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 28.5[2.91]/9,000 | |
キャブレター型式 | FCR(メインボアФ37mm) | |
始動方式 | プライマリーキック式 | |
点火方式 | 電子進角CDI式デジタル点火 | |
燃料タンク容量(L) | 7.3 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |
変速比 | 1 速 | 2.142 |
2 速 | 1.750 | |
3 速 | 1.450 | |
4 速 | 1.227 | |
5 速 | 1.041 | |
減速比(1次/2次) | 3.166/3.923 | |
キャスター角(度) | 27°44´ | |
トレール量(mm) | 111.6 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-21 51M |
後 | 100/90-19 57M | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス)クッションストローク 315mm |
後 | スイングアーム式(プロリンク)アクスルトラベル 312mm | |
フレーム形式 | アルミツインチューブ |
CRF250R
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 02:10 UTC 版)
公道走行不可のクローズドコース向けの競技車両である。主に扱いやすさを第一に置いたコンセプトで開発されている。2010年10月発表のモデルよりPGM-FIを装備した。 なお、ミッションとエンジンは通常のバイクと異なり4輪車同様独立式になっているためエンジン・ミッションのオイル交換はそれぞれに必要となる。
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