V速度
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V速度 (英語: V-speeds)とは、すべての航空機に存在する規則速度を定義するために用いられる航空用語のことである[1]。これらの速度は飛行試験中に航空機設計者と製造業者によって算出され、その後、航空機の型式証明試験で政府の飛行検査官によって正式に決められる。一般的にV速度を用いることは、航空安全、航空機の性能、またはその両方を最大限に高めるためのベストプラクティスと見做されている[2]。
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- ^ “Takeoff Safety Training Aid”. Federal Aviation Administration. pp. 3. 2015年5月18日閲覧。 “" V1. [...](1) The maximum speed by which a rejected takeoff must be initiated to assure that a safe stop can be completed within the remaining runway, or runway and stopway;"”
- ^ “航空事故調査報告書 日本貨物航空株式会社所属JA8191”. 日本国国土交通省運輸安全委員会. 2020年1月31日閲覧。
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