SoundPlayer.LoadAsync メソッド
アセンブリ: System (system.dll 内)



SoundPlayer が、Stream または Web リソースから .wav ファイルを読み込むように構成されている場合、このメソッドは新しいスレッドを使用して、指定された場所から .wav ファイルの読み込みを開始します。
このメソッドは、読み込みが正常終了しなかった場合でも、読み込みが完了すると LoadCompleted イベントを発生させます。
SoundPlayer が、ローカル ファイル パスから .wav ファイルを読み込むように構成されている場合、実際に再生が開始されるまで読み込みは延期されるため、このメソッドは何も行いません。
非同期読み込みの詳細については、「方法 : Windows フォーム内でサウンドを非同期的に読み込む」を参照してください。

LoadAsync メソッドを使用して、SoundPlayer クラスのインスタンスが使用する .wav ファイルを非同期的に読み込むコード例を次に示します。このコード例は、SoundPlayer クラスのトピックで取り上げているコード例の一部分です。

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からSoundPlayer.LoadAsync メソッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- SoundPlayer.LoadAsync メソッドのページへのリンク