R.Talsorianの中断とビデオゲームデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 20:54 UTC 版)
「マイク・ポンスミス」の記事における「R.Talsorianの中断とビデオゲームデザイン」の解説
2000年を通して、マイク・ポンスミスは紙とペンのゲームのデザインからビデオゲームのデザインに舞い戻った。2000年から2004年までの間マイクロソフトにデザイン・マネージャーとして雇用され、彼は様々なゲームに貢献し(主にオリジナルのXboxの排他的なタイトルのラインナップへ)、Microsoft Game Studiosから発売された。2001年に発売されたen:MechCommander 2の中で、彼はSteelの役を演じ、カットシーンのキャラクターとして登場する(彼はまたゲーム内のキャラクター間のやり取りにおけるキャラクターの声も担当した)。彼はまた同年に発売されたen:Stormfront Studios' en:Blood Wakeにもクレジットされた。彼がマイクロソフトで開発に携わりクレジットされた最後のタイトルはen:Crimson Skies: High Road to Revenge(2003年)で、その後彼は2004年にen:Monolith Productionsに参加するために出発し、彼はen:The Matrix Online(2005年)で働いた。 ポンスミスと彼の共同労働者の一人によるマトリックスゲームのアイデアは、当初はマイクロソフトの社内で売り込まれたが、しかし、en:The Wachowskisとの高度な交渉にもかかわらず、プロジェクトは結実しなかった。en:Shiny Entertainmentへの売り込みもどちらも成功せず、後に彼はMatrixゲームは唯一Monolithで取り組まれていることを知った。ライブチームに参加する機会を与えられた(ゲームを維持し、コンテンツ上市後の製造責任)彼は、雇用主を変更することを決めた。オンライン・クリエイティブ・ディレクターそして主任ゲームデザイナーであるToby Ragainiの主催で、ポンスミスはゲームのデザインを最後までやり遂げた。
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