P-40Eの入手
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 06:56 UTC 版)
彼はすぐに第二次世界大戦時代の航空機を探したが、その困難さをすぐに知った。時折修復プロジェクトがあったが、飛行可能な機体の販売はとても少なかったため、彼は最終的にロシアの北極圏北部から回収されたP-40E戦闘機の残骸を購入した。この機体は第二次世界大戦中のルーズベルト政権によるレンドリース法に基づいて供与されたものであった。 ソヴィエト連邦の崩壊に伴い、スイスの時計メーカーはこのような墜落機の残骸をいくつか回収し、カンザス州の小さな町の修復業者に販売していた。契約はすぐに成立し、修復を開始するためにノーフォークに移された。 P-40Eの修復が最初に行われることが決定された。しかし、部品を製造していたほとんどの企業はずっと前に事業を停止していたため、必要な部品の多くは元の製造業者に注文することができなくなっていた。このため、多数の小さな部品を探してイェイゲンはニュージーランドを訪れた。彼は自らP-40修復を完璧に行っている地元の団体を知った。団体はすでに必要な組み立てジグを構築し、そのような航空機を完成させるために必要な入手不可能な部品の一部を製作していたので、不完全な状態のP-40Eをニュージーランドのオークランドに輸送し、その団体の手を借りて修復を完了させることが決定された。2年以内に修復が終わり、この飛行機は最初のテスト飛行を行い、南島にあるオマカのイースター航空ショーに展示された。このとき、米国義勇軍フライング・タイガーズに所属していたテックス・ヒルのマーキングがされていた。その後解体され、コンテナ輸送でヴァージニアに返送された。
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