P-3形とは? わかりやすく解説

P-3形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/30 06:57 UTC 版)

ロサンゼルス鉄道P形電車」の記事における「P-3形」の解説

ナショナル・シティライン(英語版)へ路線運営売却され翌年1946年10月40両(3126 - 3165)の発注が行われた最終増備車第二次世界大戦後PCCカーにおいて標準となった立席窓(バス窓)を備えていた他、従来車両には設置されていなかった、発電ブレーキの熱を利用した暖房装置設置された。また導入当初から"フルーツサラダ"(Fruit Salad)と称される車体上半分がくすんだ黄緑色下半分がクロムイエロー屋根白色というLATL時代標準塗装を纏っていた。1948年10月15日から営業運転開始しP線用いられた。

※この「P-3形」の解説は、「ロサンゼルス鉄道P形電車」の解説の一部です。
「P-3形」を含む「ロサンゼルス鉄道P形電車」の記事については、「ロサンゼルス鉄道P形電車」の概要を参照ください。

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