GTPの終焉とは? わかりやすく解説

GTPの終焉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 06:38 UTC 版)

IMSA GT選手権」の記事における「GTPの終焉」の解説

1987年ビショップ心臓手術成功した後、自分優先事項再考し始めた。彼は、タンパ・レースサーキットの所有者であるマイクコーンと、ジェフパーカーから連絡受けた1989年1月ビショップフランスシリーズコーンパーカー売却した新しオーナーは、IMSA本部コネチカットからタンパベイ移転したその後コーンパーカーシリーズビジネスマンのチャールズ・スレーターに売却した1992年までに、GTPカテゴリー減少つながった多く要因があった。1988年に、アル・ホルバートポルシェ・962ジャガー・XJR-9エレクトラモーティブ日産・GTP ZX-Tのような車両によって時代遅れにされつつあると気付いたホルバートはカスタマーチームのためにポルシェインディカーエンジン搭載したオープントップのレース車両を160万米ドル作ることを計画した。しかしそのプロジェクトは、その年の10月航空機事故ホルバート亡くなったために計画したようなカスタマー販売実現しなかった。ワークスチームシリーズ参戦することを許可した組織にもあった。ビショップ当初ビジョンの下では、プライベーターワークスチームは、平等に競争することができた。しかしワークスチーム台頭しプライベートチーム撤退日本経済下り坂になり始め、これらの要因で、日産マツダシリーズ去ったこのため1993年についにGTPクラス廃止決まったGTPマシンは、1993年10月2日フェニックス・インターナショナル・レースウェイ最後のレース行ったGTPカテゴリーは、ABSトラクションコントロールアクティブサスペンションなど、米国での多くイノベーションとして評価された。 1980年代初頭のデイブ・カワートとケンパー・ミラーのレッドロブスタースポンサーチームは、レースチームのホスピタリティ革新し、その後、他のチームでも採用された。

※この「GTPの終焉」の解説は、「IMSA GT選手権」の解説の一部です。
「GTPの終焉」を含む「IMSA GT選手権」の記事については、「IMSA GT選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GTPの終焉」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GTPの終焉」の関連用語

1
IMSA GT選手権 百科事典
4% |||||

GTPの終焉のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GTPの終焉のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのIMSA GT選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS