G23Bとは? わかりやすく解説

G23B(バルカンⅡ・タイミングチェーン仕様)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/07 06:22 UTC 版)

三菱・2G2系エンジン」の記事における「G23B(バルカンタイミングチェーン仕様)」の解説

基本設計2G23と同じであるが、燃焼室MCA-JETバルブ採用され三元触媒標準装着となった1983年には初のターボエンジン登場する生産期間1978年1985年 排気量:0.55L(546cc) シリンダー数:2 ボア×ストローク:70.0mm×71.0mm 最大出力23 kW (31 PS) at 5,500 rpm 最大トルク42 Nm at 3,500 rpm 搭載車ミニカアミ55(A106A)(1978-02.1984) ミニカ55バン(1978-09.1981) ミニキャブ・ワイド55(L015P/PV)(1978-1981) ミニキャブ(L015P/PV、L015G/GV)(1981-1984) マツダ・ニューポーターキャブ(1983-1985)

※この「G23B(バルカンⅡ・タイミングチェーン仕様)」の解説は、「三菱・2G2系エンジン」の解説の一部です。
「G23B(バルカンⅡ・タイミングチェーン仕様)」を含む「三菱・2G2系エンジン」の記事については、「三菱・2G2系エンジン」の概要を参照ください。


G23B(バルカンⅡ・タイミングベルト仕様)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/07 06:22 UTC 版)

三菱・2G2系エンジン」の記事における「G23B(バルカンタイミングベルト仕様)」の解説

1984年登場最後の2G2系エンジン。インタークーラーターボ仕様なども登場し1987年3G81登場後マツダには1988年12月頃まで製造、および供給続けられた。 生産期間1984年1988年 排気量:0.55L(546cc) シリンダー数:2 ボア×ストローク:70.0mm×71.0mm 最大出力23 kW (31 PS) at 6,000 rpm(ミニカエコノ、ミニキャブ) / 24 kW (33 PS) at 6,000 rpm(ミニカ) 最大トルク43 (or 44) Nm at 3,500 rpm 搭載車ミニカ/ミニカエコノ(H11A/11V)(02.1984-01.1987) ミニキャブ(U11T/11V、U12T/12V)(1984-1987) マツダ・ポーターキャブ(1985-1989)

※この「G23B(バルカンⅡ・タイミングベルト仕様)」の解説は、「三菱・2G2系エンジン」の解説の一部です。
「G23B(バルカンⅡ・タイミングベルト仕様)」を含む「三菱・2G2系エンジン」の記事については、「三菱・2G2系エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「G23B」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「G23B」の関連用語

G23Bのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



G23Bのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱・2G2系エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS