F1引退
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:32 UTC 版)
「リカルド・パトレーゼ」の記事における「F1引退」の解説
1994年はあくまでシートを獲得出来なかっただけであり、当初は復帰を窺っていた。しかし同年のサンマリノグランプリでアイルトン・セナが死亡すると、ウイリアムズからセナの代役としてのオファーも来ていたが断り、同時に引退を表明した。 F1からの引退後は、1995年にツーリングカーレースに参戦。1996年シーズン終盤には、「最新のF1を運転したくなった」というパトレーゼの希望に応え、シーズン中にもかかわらずウィリアムズがテストチーム総動員で、当時の現役マシンFW18を提供。シルバーストーンでのテスト走行が実現し、同年イギリスグランプリの予選5位に相当するタイムを叩き出している。 2008年9月10日には、ルーベンス・バリチェロがパトレーゼの出走記録を更新したことを受けて、ホンダがRA107ドライブの機会を提供。ヘレス・サーキットにて、ドライブを行った。
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